« すっかりわすれておったのじゃよ | メイン | 愛の終着駅 »

2008年11月28日

モックヨックは育児用品、ヨックモックはお菓子です。

昨日は、午前中にクライアントさんといっしょにviareさんに髪を切りに行き(何故ってペアペア割引キャンペーンをお得に使わせていただいたから)、その足で瀧澤助産院さんのところに、ニュースレターを持っていこうと時間を作っていたのですが、前日に助産師さんから、秋ごろに出張整体で何度か触らせていただいた市外のクライアントさんがおとついお子さんを出産されて、入院されてる…とのことでアレうれしやナイスタイミング♪とお顔を見に行ってきました!

ちょうど沐浴中で…。
頭の上に畳んだガーゼを載せて、チャポーンといいお顔で浮かんでる赤ちゃんを見て、ホッとしつつしあわせな気持ちになりました。

クライアントさんの個人的なことなのでここにはかけませんが、わたしが頂いたご縁も含めて、いろんな点と点をつないで、線をつなぎ、面にして、最後にはまーるく繋いで球体にして出てきた、ハッピーベイビーちゃん。

人は、どんな使命を持って生まれてくるんだろうなあ、と感じさせてくれた、そんな出会いでした。ありがとう♪
さて、どんなお名前が注がれるのかなあ~。

帰りに、クライアントさんから、産婦人科の先生が書かれた胎内記憶に関する本を頂きました!
ヨサ部屋に置いておきますので、どうぞご覧になってくださいね。


あ、30日のヨサフェイシャル・デトックスオプション、14時開始の回がキャンセルでました。あきらめてた方…いかがでしょうか?
0770(25)2666まで、ご連絡くださいね!!早いもん勝ちでっす。


あ、このごろよく聞かれる質問にお答えしますね。
(1)ヨサ部屋でよくかかってる、オルガンとトランペットの、なんだか不思議?でいかすミュージックはpopoさんの「kibito」です。CDは鋳物師町のピニョンピニョンさんで求めることが出来ます(よね?)。そしてpopoさんの正体は…。うふふ。ご存知の方はご存知ですよね。

(2)11月のニュースレターに書いてた詩は、「愛について」 友部正人さんです。
矢野顕子さんの、10年位前にリリースされたアルバム「piano nightly」(ちょっとだけ視聴できます)に収録されています。なんでもアレンジしすぎるといわれる矢野顕子さんですが…本当にすばらしいアルバムです。別に今のわたしと息子がこうだからという訳ではなく…(笑)。10年前からずっと好きな曲です。
THE BOOMの「虹がでたなら」もカバーされてるんですよね。わたくし、ブーマーでございましたので、この曲もアレンジもとても好きです。紅白、ブラジル枠?でブーム出るんですよね?うれちいなあ。

↓友部さんバージョンはこちら。(youtube/パソコンのみ)  沁みます…

ちなみに今月は「最後だとわかっていたなら」です。
こちらも、本がヨサ部屋に置いてあります。
一昨日も、ヨサにはいりながらこの本を読まれた看護師さんと、いのちについて、遺された者の想いについて、しみじみ語り合ってしまいました。

おすすめです。

(3)のぞみ整体の名前の由来…。
こちらをお読みくださいませ→ナウ☆ロマンテイック(のぞみ整体700系)

四年前もかわらずふざけたこと書いてましたね…久しぶりに読んだら、変な汗が出ました。


もうすぐ年賀状の宛名書きが終わります!
これ終わったら年賀状の内容を考えないと…。


雨が降って、寒い夜です。温かくしてお休みください。
しつこいようですが、デトックスオプション11月30日(日)14時開始の枠、早いもん勝ちでっす!
そこんとこ夜露四股!

…四股?

投稿者 あつこ : 2008年11月28日 18:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/819

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)