« 12月の予定表 | メイン | モックヨックは育児用品、ヨックモックはお菓子です。 »

2008年11月27日

すっかりわすれておったのじゃよ

そういえば以前に、登録だけしておいてす~っかり忘れていた腰痛クチコミバンクですが、さっきふとリンクの解析をみてて履歴があったのでのぞいてみたら、コメントが1件はいってました(喜)。

ご感想など、お声をいただけるととても励みになりますね。
ありがとうございました!

この頃、ブログが鬼更新でしたが…ちょうどウノ12月号の原稿を書いていて、わたしの悪いクセで、筆が滑り出すといろいろとネタが放散してえらいことになるので、関係無さそうなとこはちぎって載せ、ちぎって載せ…していたからです。
とはいえ、今回は過去最大文字数…虫眼鏡を用意して、覚悟して読んでくださいね(笑)。

大西さん.jpg

今回のテーマはギックリ腰…。ニュースレターにもちょろっと書きましたが、書き足りなかったことも含めて、もっとくわしーく書いてみました。虫眼鏡を…(以下略)。

このイラストは字数があまりにも多すぎて入る余地なくボツになったものです(笑)。

そういえば、あの時は言わなかったんですが、1年半くらい前、タムキチさんが今のサイズになる前の折りたたみ形式のポケットフリーペーパーだった時にマンガを描いたことがあるんですよね。「セーラーおやじシャッフル」という、セーラー服をきたおやじ二人(チルチルとミチル)が登場すれば後はナニを描いてもよし!という読者参加型のリレー形式マンガ。
セーラーおやじって、安穂野香ちゃんよりも先ですよね!

桜塚やっくんを描きました、あの時は。だれか、覚えてる人います?(笑)

「あなた、どんだけお笑い好き?超くわしい?」て思われてるみたいなのですが、わたくしほとんど普段はテレビを観ない(観てる間がない)ので…だいたい某動画サイト頼みです。いろいろ送ってきてくれるナイスな友だちがおるのです。


投稿者 あつこ : 2008年11月27日 19:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/818

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)