« 縁は円なり | メイン | 今年も。 »

2007年12月19日

何故あなたは仏像彫るのか

年の瀬です。

今年の紅白に冠二郎さま出場ならずでがっかり気味ののぞみです。
私の中でティアラといえば的場浩二のお嬢ちゃんではなく、二郎。
バイキングといえばビョークではなく、二郎。

一年ほど前のブログでも二郎について熱く語りすぎてしまったくらいなのです。

名曲「武蔵」は、バガボンドを読む時のBGMにすると盛り上がります!
なぜ仏像を彫るかのなぞも解けるかも。南無三~南無三~♪



紅白の出場者名簿が発表されたときのうちの母… 。

「あら、この中村なんとかってひと…赤組で出るんやねえ…男のひとやのに…」

ふしぎそうにいうので、おお、最近の若者カルチャーに詳しくなったのだなあと

「そうそう、中村中(なかむらあたる)なあ、性同一障害の…」といったら母、

「ええ!?そうやの?」とびっくり。


よくよく聞いたら、どうも中孝介(あたりこうすけ)と間違えていたようだ(笑)。
あたらずとも遠からず?と言ったところでしょうか。


紀香さんのように意味無く胸元をあらわな感じで格闘技なんかも見てみたりしようかと思いつつ…結局、毎年紅白をなんだかんだ言いながら見てしまいます。




年末だかなんだかいう前にクリスマスもありますし…。
息子へのクリスマスプレゼント(サンタ仕込み)をどうするか大いに悩み中です。

自転車を11月に買い(中古で1000円だったの…リカチャンのもっさーいのなんですが練習用に)、大仕掛けの合体ロボをクリスマス前に頂き済みなので、どうもインパクト負けしてしまい…。

一応、ほしがっていたルービックキューブとゲキレンジャー塗り絵は買ってみたけど…戦隊・ライダーものも正月以降の大暴落の値段を見ると買う気も起きず。すぐ飽きてしまうし…。
ゲームも、おそろしいことになるのは目に見えてるし…。

そんなこんなでしょぼいサンタさんになりそうです(笑)。ごめんよ。
あとは、グローブとバットを買おうかなと考えています。


今年も、ケーキは手作りしようと思います。
息子に「何を載せる?イチゴとか買おっか」と言ったら、

   「うーん、肉?とか?」

と言っておりました。

…肉??


そんなこんなで今年もあと少し。24日はお休みいただいて、年末は30日までの営業となります。
ヨサリラックスコースペアペアキャンペーン(おふたりさまでおいでいただくと、期間中なんどでも二割引)も12月30日まで。
>>くわしくはこちら

ご予約はお早めに~。

投稿者 あつこ : 2007年12月19日 01:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/669

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)