« 身体を旅する6カ月 クラス参加者様からのご感想です | メイン | 今週もおわり »

2016年08月27日

アクセスバーズクラス開催のお知らせ

「早く受けたい!この日に!」とリクエストがありまして、アクセスバース®クラスを9月12日(月)に開催することになりました。

たいしてお声掛けもしなかったのですがあれよあれよという間に人が集まり、今のところ5名さま参加確定、おひとりお返事待ち、というところです。

当院でのクラス開催の予定でしたが、別に会場をお借りすることにしました。すこし会場ひろがりましたので、まだ数名はご参加可能です。(8名さままでくらいを考えています)

ペアワークですので偶数での開催がベストです。
参加したい!というかたはお声掛けくださいね。

(急がずとも、来月以降も開催しますので、その場合はお日にち、曜日のリクエストをくださいませ、あわせてご参加される方を募ります。土、日、祝 開催希望の方、おまちしています)

【 アクセスバーズ®について… 】

「きちんとしないと」と思うんだけどしんどい。

子供の時落ち着きがないと言われていた(今も)。

まわりに合わせるふりをしているのがしんどい。

気まぐれで、何をやっても長続きしない。

そして、なによりそんな自分はダメだ、って自分を責めてしまう人。

全然ダメなんじゃなくて、ほんとはまじめでやさしすぎるがゆえになぜかしんどい人が少しでもおだやかにたのしく生きていくための助けとなる、世界中で活用されているツールが、アクセスバーズです。

ストレスフルな生活を送っている。まとまらない考えで頭の中がいつもいっぱい。ぐっすり眠りたい。

そんなかたにも、おすすめです。

今回のクラスは、「施術する側」になるための、8時間のクラスです。

施術を受けるのもよいのですが、受講して施術することもできるようになることを通じて、よりご自身への理解と信頼にもつながればよいなと願い、ファシリテートさせていただくことにしました。

また、このようなことで困っておられるご家族に、声をかけても至らないもどかしさを抱えて胸を痛め、そっと寄り添い手を添える手段のひとつとなれば、と受講される方もおられます。

9時15分~17時15分です。

初受講 37000円

再受講 18500円

15歳以下(クラス受講の大人と同伴)無料

16-17歳 18500円

テキスト、バーズチャート(ポイント一覧2枚)、修了書をお渡しします。

このクラスを受けると、アクセスバーズ®のプラクティショナー(施術者)としてアメリカのアクセスコンシャスネス本部に認定され、施術をすることができます。

瞑想のような深いリラックスを得られるバーズは、ご家族へのコミュニケーションツールとしても最適。

ご家族への施しは、施術者ご自身への心の平安にもいざないます。

身体のあちこちに触れる、マッサージではありませんので、身体を触れられることが苦手な、リラックス下手な方にもおすすめ。

エナジーワークという、マッサージでも、整体でもない感覚。

ピンと来た方のご連絡をお待ちしています。

どんな施術なの?という方は、市内では当院、津内のタイ式マッサージさはっとさん、金山のヒーリングサロンmarucoさんでも受けていただけますよ!

お仕事の一環としての受講も大歓迎です。

ギフト&レシーブ会という受講者の方同士の交流もかねたおさらい会にもお誘いします。

アクセスコンシャスネスの世界にどうぞ、触れてみてくださいね!

前回のクラスのようす

http://tsuruga.xsrv.jp/nozomi-seitai/2016/07/post_1700.html

投稿者 あつこ : 2016年08月27日 19:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2145

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)