« 「わたしを旅する六ヵ月」@ヨガスタジオさはっとさん | メイン | 「わたしの身体を旅する六カ月~脚・足~」 @ 7/17クラス »

2016年07月16日

アクセスバーズ® クラス開催しました。

昨日はアクセスバーズ®ワンデイクラスを開催しました。

bs2.jpg


アクセスバーズは、

「きちんとしないと」と思うんだけどしんどい。
まわりに合わせるふりをしているのがしんどい。
気まぐれで、何をやっても長続きしない。
子供の時落ち着きがないと言われていた。

そして、なによりそんな自分はダメだ、って自分を責めてしまう人。

全然ダメなんじゃなくて、ほんとはまじめでやさしすぎるがゆえになぜかしんどい人が少しでもおだやかにたのしく生きていくための助けとなる、世界中で活用されているツールです。
(心理的なセラピーや、整体施術、宗教ビジネスではありません)

ストレスフルな生活を送っている。
まとまらない考えで頭の中がいつもいっぱい。
ぐっすり眠りたい。

そんなかたにも、おすすめです。

また、このようなことで困っておられるご家族に、声をかけても至らないもどかしさを抱えて胸を痛め、そっと寄り添い手を添える手段のひとつとなれば、と受講される方もおられます。

施術を受けるのもよいのですが、受講して施術することもできるようになることを通じて、よりご自身への理解と信頼にもつながればよいなと願って、ファシリテートさせていただくことにしました。

さて、今回のバーズクラス。

おひとりは3月に敦賀でオームス博子さんをお呼びして開催したバーズクラスを受けられて、そののちお仕事のいっかんとしてクライアント様に提供されることからの、より理解と向上のための再受講、もうおひとりは、施術を数回受けてすごくよいので、ご家族にもいっぱいしてあげたい、というお気持ちからの初受講でした。

再受講の方は、その後にあった、バーズを通じて体験したミラクルだけどミラクルすぎて大変だった(笑)エピソードを、そして合間にいろいろとお話するなかでおふたりが持つお悩みに共通項あり、実技ではそこをどういうふうに持っていくか、実験的なツールも使ってみたり…、不思議な言語連発で一見謎めいた座学も、「実はシンプルすぎるくらい理に叶ってるんだよねえー」「普段がわざわざ難しいことを選んでるんだよねー」ということと、使うなかで、エナジーとからだとこころが自然につながるように、これからも楽しく自分らしくいられるように、アクセスのツールがお役に立てればなあと思いながらお話をさせていただきました。

施術上、時々起きて対処に困ったときのことや、指の使い方の意味についてなど、お役に立てるエッセンスもお伝えできたかと思います。

おふたりからも「やっぱり気持ち良い!」「楽しい!」とお声をいただきました。

bs1.jpg


クラスはまた、来月以降も開講します。

早めに告知しますが、お二人さまから開催できますので、日にちリクエストも承ります。

お仕事のいっかんとして、また、ご家族やまわりの大事な人のために、ご自身への深い理解と信頼のために。

ピンときたら、ご受講くださいね。

すべての方に合う、というわけではありませんが、まあ、それはどんなことでもそうですよね。

どんなもんやろ?と思われるかたに、アクセスバーズの施術は、敦賀では当院、ヨガスタジオさはっとさん、ヒーリングサロンmarucoさんで受けていただけますよ。

投稿者 あつこ : 2016年07月16日 20:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2131

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)