« アクセスバーズ® クラス開催しました。 | メイン | 「わたしの身体を旅する六カ月~脚・足~」 @ 7/20クラス »

2016年07月18日

「わたしの身体を旅する六カ月~脚・足~」 @ 7/17クラス

昨日のクラスは六名様のご参加でした。写真は一枚も撮らずじまい.。

上半身と下半身のはじまりやおわりは、前面と後面で捉えどころがちがうよね、股関節の場所を誤解しがちだよね、ってお話してからのからだの動きの変化はみなさんびっくりでしたね。

クラスでお話することは普段、施術のときにお伝えすることと同じです。
(タイミングによって言うこと言わないことがありますが)

施術はやらないからこそ、こうやってグループワークにする大きな意味があります。

人をみて自分を思うことでからだがかわる実感がある、なんていうフィードバックもあったので、そっから場や体性神経のことなどもからめてのお話も面白く聞いていただけたんじゃないかなと思います。


次回は20日、水曜日。あと2名様あきあります。

24日(日曜)も午前中、当院でやろうと思ってます。ぜひご参加くださいね。


昨日、参加された方のご感想です‥

==============

(Sさん)今日はありがとうございました☆

楽しく体の変化を感じる事ができました。

足の裏の感覚、体の前面・後面面、関節の動きを意識することでこんなに動きや姿勢が変わるのかとびっくりでした(^w^)

普段、背中や肩にこんなに力を入れていたのだと確認できました。

これからは力を抜いた姿勢が習慣になるように今日の事を意識していきます。

あつこ先生の言ってた、「自分の中にあるものを探す」が印象的で、これからの旅がますます楽しみになりましたO(≧∇≦)O


ーーーーーーーーーーーー

(Mさん)今日はありがとうございました(^^)

なんとな〜く自分自身を騙し騙し、今まで生きてきた自分が嫌で嫌でたまらなかった時代を経て、ちょうど1年くらい前に変わりたいって本気で思い、今少しずつですが自分に必要な物と、要らない物を整理整頓している感じです。

そして今日の足のお話。使う部分の意識を変えるだけで、体の反応がこんなにも違って、力も全然いらないなんて(^^)すご〜いっ♬あれ〜⁇の連続で楽しかったです。

これが全部の旅を終えた時には、どんな感じになっているんだろうな〜と考えるとワクワクしてきます。

自分の習慣の中に新しい道とゆう選択肢ができて(^^)

その新しい道が、少しずつ増えたら♡

いい感じのイメージしか湧いてこないや〜ん(≧∇≦)みたいな〜(笑)

体が楽にいられたら、気持ちの面でもゆとりみたいな物ができて、これまた生きやすくなるんでしょうね〜(^^)


久しぶりにお聞きした、先生の柔らかなお話にも癒されました♡何年か前に電話帳でのぞみ整体さんの文字にピンときて、緊張しながらお電話した時から、また先生と繋がる事ができた今。昔から変わらない、自分の嗅覚⁇みたいな物は変わってないんだな〜と、なんだか嬉しくなりました(o^^o)

先生とまたご縁をいただけて、ホントに嬉しく思います♡

先生、ホントにありがとうございます〜\(//∇//)\


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(Yさん)

今日はありがとうございました♡

骨の絵を描いてみるって、新鮮でした♪

なるほど、全然意識がちがいます。

施術のあとに聞くお話と、それだけで体を感じてみるて言うのは

また違っていて…自力(施術の力を借りずに、という意味で)で違いを確認できると言うのが すごく分かりやすくて良かったです。


また、他のかたの様子を見て、そこがそうなると あーなるのかぁ!!と ふむふむいたしました。

地に足をつける、自分のなかに自分の居場所を見つける、

すごく府に落ちましたし、帰宅してからも体が軽やかでずっしり、を思い出しやすくなりました♪


からだの使い方、パーツパーツでは伺っていましたが、

全体を見てからの部分を感じると 納得度がちがいますね。

教えていただいたバイパスを、体に覚えさせようと思います。


投稿者 あつこ : 2016年07月18日 12:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2132

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)