« うなぎなう(回文) | メイン | しゃかりきコロンブス »

2011年07月22日

うなぎの脂にうなだれるアラホー

うなぎの脂にじゃっかんもたれ気味の母です。
息子は、「今日の昼ごはんは、うなぎのタレかけご飯にしてくれ!」と叫んでおりました。まあ、それでいいんなら楽ですけどね。

うなぎそのものはまだあまりおいしさがわからないみたいだけど、うなぎエキスがにじみでたタレは大好物なもようです。


気づけばもう週末なんですね…
早い、早い、早すぎる!

通信の原稿を丸々1ページ、没にしてしまったので、もうちょい時間がかかりそうです。

そして、昨日は朝からカレンダーに表作って、すべての予定を書き入れて、外出や試合などで宿題に取り組めそうもない日を赤く塗りつぶして「まともに宿題できる日、正味20日しかないぜ!どうすんのお前!」って詰め寄ったにもかかわらず(←そもそもこの時点で「息子にやる気をなくさせる」という去年と同じ轍を踏んでいる…)、今日も勉強してる時間より休憩している時間のほうが多い…のんびりムードな息子氏です。

わたしだけやきもきしても仕方ないんですけど…ほんとうにかなり勉強がついていけてないので、なんとかボトムアップを図りたいと必死のパッチの母と、「やる気が出るまで待ってチョ」というスタンスの息子との間には、ひどい温度差があるようでございます。

どうしたらいいのやら。


さて、本題です。

今月の助産院さんの出張整体は、26日(火)です。
まだ、あきありますので助産院さんまでお申し込みください。
0770(22)0928まで。

来月はちょっと変則で、4日(第1木曜)と、23日(第4火曜)になります。

9日(第2火曜)は「みずぽっと体操」講座があります。
こちらはのぞみ整体院までお申し込みください。
0770(25)2666まで。

今週末は、勉強会などで二日間ともにお休みをいただきます。
また、いろんなことを学んで還元したいと願っております。よろしくお願いいたします。

来週は25日(月)もご予約いっぱいになりましたので、ご予約は火曜日からになります。
夜の時間帯が埋まってきてますが、午前からお昼はまだあきありです。
土曜日も、すこし埋まり気味です。

ぎっくりや根違いなどの緊急は時間外でもご相談に応じますので、どうぞ遠慮なくご相談くださいませ。

投稿者 あつこ : 2011年07月22日 15:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1538

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)