« うなぎの脂にうなだれるアラホー | メイン | 今月もなんとか完成 »

2011年07月25日

しゃかりきコロンブス

勉強会などで、二日間お休みをいただいておりました。
このところ、土・日に休ませていただく日が以前より増え、ご迷惑をおかけしております。


今回は両日別件にて京都行きだったのですが、息子はいつもどおり野球。

しかも練習試合で弁当もちだったので…特に早く出る2日目はさらに寝坊して時間に余裕なく、あわてて炒めた焼きそばとおにぎりという炭水化物大会でした。
1日めのハンバーグの付け合せの野菜をまんまと残されてしまったので、焼きそばの具の野菜をこれ以上ないというくらい細かくきざんで入れたのに、それでも見事に野菜だけ仕分けて残してくる男。

「もっと、目に見えないくらい細かくしてくれ」って…。

どうせえちゅうねん。


1日目は、4時間ほど某トレーニング…。
頭の中にあるものをからだにあらわす難しさを痛感しつつも少しづつ自主トレが効いてきたうれしさを実感。

2日目は、久しぶりの身体呼吸療法、頭蓋編でした。

おふろとか風船とか…独自のやりかたがおもしろいI先生の今回の手の感覚をみるトレーニング法ですが…今回はたまご…。

わたくし、途中で板東英二氏がどこかから邪魔してきはったみたいで、すべての卵がゆで卵になってしまう珍事態に…。

そんな感じの二日間でしたが、勉強しておきたい課題もみつかって、よかったです。


息子は来週火曜から一週間ばかり不在になるので…なんとか宿題のワーク・ドリル系にめどをつけたいのですが…今日は妙に力が入りすぎた鼻歌で「born this way」を歌いながら激しく横にゆれつつ夏休みのワーク…案の定なかなか進みません。かくいうわたしも通信&うの原稿が…。

お互いさま親子ですね。あいすみません。

週の半ばは夜以外はパラパラっとキャンセルが出ました。
土曜日はいっぱいです。

お早めにどうぞ★

投稿者 あつこ : 2011年07月25日 18:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1539

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)