« 訳ありカップルの方もそれなりにおくつろぎください | メイン | 真夜中のラヂオと週末の空き状況 »

2011年05月19日

本日夏日…

110518_0949~01.jpg

今年は寒い日が長くて、なかなか咲かないなあ…と心配していた、仕事場の玄関の植え込みのつるバラが、今満開です。朝、自転車を降りると、さわやかなやさしい香りが出迎えてくれます。
部屋に入って、まっさきに植え込みに面した部屋の窓を開けるのが、毎年、この時期の楽しみです。

やっと初夏らしい気候ですね。
半そでのユニホームも具合良い感じ。
(なぜか常連のクライアントさんには笑われてしまうんですけど…)

今朝は、逆子さんがギリギリで戻ったKさんから、「無事うまれました!」と、かわいい赤ちゃんの写メとともに送ってくださいました!あのあとも戻ることなく(けっこうぎりぎりにもう一度ヨサには入りに来てくださってたんですけども)、普通分娩にて、ちょっと大きめではあったようですがご安産だったようです。
待望のお嬢ちゃんのご誕生!
おめでとうございました^^

最近はばたばたの4月を経て、5月の連休明けからちょっと…という、お久しぶりの方が多いです。先日見えたYさんからは、そんななか、手作りのチーズケーキを持ってきてくださいました!
あまりの美味しさにちょっとづつたべるつもりが…で写真がないのですが、おいしい手作りオヤツを作って待っててくれるおかあさん…うらやましいですねえ…。

小学校上がってからすぐって、親も子もなんかそわそわですよね…。
そうそう、そうやったなあ…と思いながら(Yさんところもマイペース男子)、身体を触りながらいろいろ聞かせて頂きました。
おいしいさしいれ、ありがとうございました!


息子は昨日、制服をシャツ・上着ズボン全部忘れて帰ってきて(まっぱではなく体操服で帰宅)、野球の練習に行きがてら、学校に取りに行ったものの、それでも上着を忘れて、今日の朝

「ぜったい上着は着ていかないとだめやから、ジャンパー着ていく!
上着着るのが規則やから」

という謎の主張で大もめ。
今日は予想最高気温28度ですよ?
おまえはまじめなのかふざけているのか?
男子はフリーダムでおもしろいですね。


二週続けて、所用で失礼いたしましたが、今週末は土日とも営業します。

あと、今日はめずらしく最終が空いてます。
お声掛けくださいね。

投稿者 あつこ : 2011年05月19日 09:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1491

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)