« 4月のキャンペーン ペア割&フェイシャル | メイン | 3月終了 »

2011年03月30日

今週で月替わり

本日はヨサのほうが多い日。

逆子でお困りだったクライアントさんが、「こないだの3回目のヨサのあと、逆子がなおりました!」とニコニコいらっしゃいました。仕事帰りにヨサによってくださって、帰宅して、夜、30分くらいかけてぐぐぐぐぐぐーーーーーっと動いて、「ああ、これは絶対動いたわ!」と翌日検診で見てもらったら、やっぱりなおってたとのこと。

帝王切開のジャッヂのリミットが迫ってたので…よかったよかった。

先月、臨月でラストヨサにいらしたクライアントさんからも、おととい「待ちに待ったわが子に会えました…!」と写真つきでメールをくださった!やっとやっとお子さんを授かられたので…わたしも整体やらヨサやらだんなさんの施術やらで長いお付き合いのうちに、なんだかばあばになったような気持ちでございました(笑)。
ずうずうしいはなしですが、それだけうれしかったってことです。
ほんとうによかった。


今日はなぜかむしょうにヨーグルトが食べたくて、空き時間にささっと買いにいってきました。
冬のあいだは食べられないので、ヨーグルト欲をもよおすとわたしの中では「あ、春やな」って感じです(笑)。


ヨーグルトのおともは、ぽこぽこさんの手作りママレード。
はっさく&夏みかん。
110330_1431~01.jpg

はっさくのほろ苦さと、夏みかんの甘酸っぱさがなんともしあわせなお味。

他にも小夏・はっさく・ネーブルと、全部で4種類あって、それらもあわせてもとめたのですが、そちらは大事な方への贈り物として。喜んでいただけたみたいで、よかったです。

今年は柑橘は裏作で、手に入りにくく、お味もいろいろで扱いにくかったそうですが、いつもかわらずていねいにしあげて届けてくださるぱんかあさんに感謝です。

預かってくださってるのぞみ通信、今回はけっこうたくさん置かせてもらったのですが、「なくなっちゃって…」と言われてたので、あと何部かお預けしました。花粉特集号、まだ読まれてない方がいらっしゃったら、おかいものがてら、手にとってみてくださいね。4月号も印刷上り待ちなので…また、出来上がったらお届けいたします。

いつもありがとうございます!


今年も花粉症…わたしもほんのりとそうなんですが、目に来るタイプ?
全体的には、男性のほうがひどいような気がします。

こないだ、新聞の投書欄に「花粉症が国民病となってるのは、ヒノキスギの過植樹を推進した国の怠慢である、直ちに国策として取り組め」って書いてる人(男性)がいらっしゃった。
ほんとうに、おつらいのでしょうね。お察しします。

実際のところ、花粉が飛散している田舎よりも、杉の木の生えない都心のほうが、アレルギー症状を持った人が多いということを考えると、かえりみて身体の内なる森の、奥を流れる川を覗き込むっていう手もあると思うんですけどね。

花粉をどうこうするだけではなく、肝臓を休める、目を休める…と書きましたけど、男性のほうが川を覗いてそのよどみを知ったかといって、どうすればいいのかもわからない…養生が上手ではないですもんね。

十数年ものお付き合いっていう人はともかくですが、急にきつく出た方は、ひとまず今年は、お大事にしながら、くらしを振り返ってみられるといいなあと思います…。

花粉症の方の施術は、鼻を通りやすくするのもそうですが、緊張した胸や首、前腿やふくらはぎも緩めて、【全身で呼吸できるからだ】をめあてに触っております。お困りの方は、お声掛けくださいね。


昨日はフェイシャルスタッフの正本さんと、連休中の営業についてのスタッフ会議…。
ゴールデンウイークは、休まず営業します。

わたしは野球の当番の兼ね合いで、整体はちょっとお受けしにくい日もあるかと思いますが…基本的にはびっちり働きたい気持ちでおりますです。

これからシーズンに入り、予約が集中する土日にお茶当番、車当番と、仕事の時間のやりくりで、皆様にもご迷惑をお掛けいたします。(と開き直っているわけではなく、もちろんご迷惑をおかけいたしませんように気をつける所存です)
息子ももっと、練習を他のお母さんのように見に来て欲しいようですが……働かなければ、子供のやりたいこともさせてやれぬ。なんとか両立するので、お前もがんばれよ、と話をしたところです。


で、連休中のちょいっとスペシャルなヨサフェイシャルがらみのキャンペーンも実施したいと思っています。
あの、続けて入るといいことがある、あれです。
あれに、こっそりフェイシャルエステをくっつけてくださる方が毎回いらっしゃるのですが、それの込み込みプランです。MJOです。マジでオトクです。

また、くわしくは4月にはいってからのブログで。
4月29日まではこれまたお久&好評の「ヨサペア割」やりまっせ!
前エントリーをご覧ください!


あ。未定だった今週土曜日、営業します!
ご予約お待ちしています☆


投稿者 あつこ : 2011年03月30日 14:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1460

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)