« ヤレホンニママナラヌ | メイン | NOオッパイ、NOライフ »

2011年02月28日

ほにゃららの、羽根をとったら柿の種

しょっぱなから「あのねのね」ネタって、どうなんでしょう。
っていうか、知らない人のほうが多いかもしれない。
っていうかまず、「あのねのね」を知らないですよね。

柿の種チョコを手にコンビニでオロオロしていましたら、月末立て続けに柿の種チョコを頂きました。

東京のとおやま先生から。
110226_1935~01.jpg

名古屋のおおの先生から。
110227_1230~01.jpg

お二人とも米どころ・米菓どころの新潟ご出身。
(文脈には関係ないけど越後おなごといえばのモチのロンでおふたりともうらやましいすっぴん美肌である)

それぞれ2月ごろにお郷に戻られてたそうですが、そのおりに、「そういえば…のぞみさん…」と思い出してくださったそうです。ありがとうございます!
ここまでいくともう「珍味」って感じですが…たのしくよばれます!


おおの先生はもうすぐアメリカに発たれ…。
なんだかとってもさみしい気分でいたのですが、こないだ欧州に引っ越されたクライアントさんから「やっと落ち着きましたー!元気でーす!」とメールを頂いて、不思議な距離感に「ああ、そんなやみくもにさみしがらなくてもいいんだわ」とちょいっとほっとしました。

まあ、でも、じつのところはさみしいんですけどね。

とおやま先生からは書籍も頂いたんですが、その本に挟んであった「新刊のおしらせ」っていうしおりを脇において本を読んでいたら、息子がじっとそれを見て、「あーちゃん、これ買ったら?」と指差した先には「男の子の育て方」という本が紹介されてました。


「もっとさあ、こういう本を読んで子育てを勉強したほうがいいよ」

だ、そうです。


うーん。

投稿者 あつこ : 2011年02月28日 18:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1434

コメント

浪花屋〜ん♡
六角形の箱入りは知らんかったなー。

要チェックや。

投稿者 座敷童こけしタイプ : 2011年03月01日 00:00

その、とおやま先生、おおの先生と昨夜、飲ん(だくれ)ておりました。
そして今日、ブログを見たら二人の名前が …
不思議です。

でもほんと、やみくもに寂しがる必要はないんですが、寂しいですね。

投稿者 てあて・あら木 : 2011年03月01日 12:46

座敷童子先生。

じゃっかん京都方面にどや顔気味で食べてますが!
でもこけし先生なら、「普通がよかばい(もちろんウイズアウトピーナツ)」っておっしゃりそうです。


あら木せんせい。

あ、そうだったんですね!
あら木先生はさみしさもまたひとしおなのではないかと…。

あの当時は独身だったおふたりもミセスになり…。
うーん、お父さん的な心境?
そんな感じでもないかしら?

投稿者 のぞみ。 : 2011年03月01日 17:59

あにき~

阪神の…ではなく、傷だらけの天使的な…ですかね。

投稿者 てあて・あら木 : 2011年03月02日 11:40

あ、あにきね!
すみませんお父さんだなんていいまして…(笑)

とうとう発たれましたねえー。
やっぱさみしいなあー

投稿者 のぞみ。 : 2011年03月03日 18:22

昨日、駅まで見送って来ました。
良い顔をして出発しましたよ。

投稿者 てあて・あら木 : 2011年03月04日 10:40

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)