« でけた | メイン | ほにゃららの、羽根をとったら柿の種 »

2011年02月25日

ヤレホンニママナラヌ

今日はお昼にすぽっと2時間空きが出来たので、自宅に帰って、「なんでNHKの青井アナウンサーってもっとちゃんとしたら爽やかイケメンなのに、こんな中途半端なイケテナイイケメンなんやろうな?ジャケットのサイズがいつも合ってなくて、合っててもジャケットのボタンを全部閉めんのがまずあかんよなあ」というようなぱっとしない話を母が語るのをききながら昼食。自宅でテレビを観ながら母とご飯、てのもそうとうひさしぶりでした。

最近お互いの生活サイクルが違うのでまともに話もしてなくて…母も、年取ったな…と横目で見ながら。


その後に、ずっと作りたかったイチゴサンドを、息子の夕方の、野球に行く前のオヤツに…と作ったのですが、なかなかひどいできばえで…写真に撮るのも気がなえるようなありさまでした。

調理の仕事をしてる友人に聞いて、なんとなくおぼろげに敗因がわかり…。
また、リベンジする予定。

以前勉強会かなにかでご一緒したことある先生のブログ読んでて、むしょうに作りたくなったんですよね。

ずっとハンドミキサーがほしくて、中学の時から20年くらい悩んでいて、先日ようやく購入。
別に冗談じゃなくて、ほんとに…もっと、高価なものだと思いこんでいたんです。

そんなに頻繁に使うものじゃないから、なかなか購入の優先順位に上がってこなくて、たまにシフォンケーキとか頂いたりすると、家族総出でバトンタッチをしながら生クリームを泡立てて、へとへとになって、右手がだるだるで、シフォンケーキを差したフォークも持ち上がらない疲労感とともに食べるというのが我が家の日常でした。

あっという間にホイップが出来上がって…わたくし、感動いたしました。


明日はご予約いっぱいなんですが…そんな時に限って、予約の電話がばんばんかかってくるのはなんでなんでしょう…4名様もお断りしてしまいました。おつらい中、ほんとうに申し訳ありません。

かと思ったら、今日みたいにばたばたっとキャンセルになる日もあるし…。


まあ、くよくよせずにていねいに施術をしていけたらと思っています。
いつもありがとうございます。
洗濯が終わったので帰ります。

先週から、息子の野球も本格的に外での練習がはじまり…まさに、球春到来です。
明日あさっても終日野球なので、お弁当づくりが…。

あいかわらずへっぽこですが、去年一年での、野球を通じての息子のこころの成長が大きく…。不安も大きかったですけど、はじめさせてほんとうによかったなあ、と思っています。

わたしも成長しないとなあ。

投稿者 あつこ : 2011年02月25日 20:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1432

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)