« 雪がくれた二日間 | メイン | イェル・ケ・クク »

2011年02月02日

今日も雪まみれ

今日も「ちょっとこの道路の状況ででかけるのは…」というお電話で、午前・午後いちの方がお日にち変更。

駐車場、だいだい雪はかいて止めれるようにはなってるのですが、境界線が見つからず…それを掘り当てるのに、朝は8時から12時までみっちり雪かき。せいせいして午後からは中の用事や銀行などの支払い、あと助産院さんに通信2月号を持って行って、たまたま臨月に2、3回身体を調整させていただいたTさんがご出産で入院されてて、おっぱいマッサージ中だったので、ちょっとお顔見てオメデトウだけ言って帰ってきたら…除雪車が大量の雪のかたまりを落としていって、完全に駐車場の出入り口がふさがってしまい…。
またそれから一時間ほど雪かき…。

昨日なんか、近所の人に「あんた、しょっちゅうここで雪かきしてるけど、マンションの管理人さんかね?」ときかれる始末…(笑)。この数日は雪ばっかり(家でも)かいてました。

でも、雪かきは、楽しいですよねえ。
手のマメがかんぜんに破れてしまいましたけど…。

明日も晴れるみたいなので、じょじょに解けてくれたらいいなあと思います。
マメも、すぐに治るでしょう。


子どもたちも、今日から登校。
地区のおかあさんたちと一緒にスコップ持って、途中まで登校見守りに行ったんですが…。


なんで…子どもって…

雪のけてある通路を歩かずに、

わざわざ雪山につっこんで行くんでしょうね?


意味がわかりません。

kaminari.jpg

のぞみ通信2月号は、瀧澤助産院さん、ぱんかあさんぽこぽこさんで置いていただいています。もし見かけたら、手にとって見てくださいね。
ド、ド、ドリフのこの方たちが目印です。
(※ぽこぽこさんは今週も今日明日、二日間の営業です)


今回は感染予防の手洗いについての特集です。
ぼちぼち、嶺北では学級閉鎖なんかもちらほら出てるみたいです。
予防に勝る、対策なし。
お役立ていただけましたら幸いです。


「にこいちプラン」もぼちぼちお問い合わせいただいています。
3名様ご予約済み。
お申し込みはお早めに★

今日は最終の18時半からの方をお迎えして終了。
明日夕方は空きありまーす。

投稿者 あつこ : 2011年02月02日 17:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1415

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)