« 期間限定・にこいちプランのおしらせ。 | メイン | 今日も雪まみれ »

2011年02月01日

雪がくれた二日間

結局31日・1日はまあ案の定キャンセルの嵐、お出でになる気マンマンの方もこちらからお願いしてお日にちを替えて頂いたりで、30日のフイのお休みと合わせて正味三日間のおやすみ…。

とはいっても昨日今日は仕事場と家を何度も往復して、それぞれの用事をするというばたばたした二日間でした。

小学校も二日間休校になり、宿題も笑えるほどどっさり出て、いつもはやったかやらないかもちゃんと確認できないままなんですが、昨日はたっぷり雪で遊んで、今日は一緒に、割とじっくりと取り組めました。

漢字ドリル1~19ページ(!)のオーラスは怒涛の読み仮名180問…。
「おれ…頑張ってる…」と呟き、鼻の壁をひっぱりながら完了。
宿題.jpg

息子のやる気も、私の声掛け次第なんだなあ、と反省しきり。

あとは、作り置き用のおかずを作ったり、生姜をすりおろして小分けして冷蔵したり…。
肉団子のトレーを使うと、小分けにベンリ★
このままラップを掛けて冷凍しておけば、味噌汁や紅茶に入れたり、お料理にさっと使えます。
(押し出すタイプのお菓子のグミのトレーとかもグー)

しょうが.jpg


今日は最後だけヨサのご予約の方をお迎えして、洗濯して終了。

明日からはだいたい平常どおりですが「まだ車で出るのは…ちょっと…」ってキャンセルも続いてますので、空きありです。また、御用ありましたらお声掛けくださいね。

投稿者 あつこ : 2011年02月01日 20:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1414

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)