« 敦賀は、雪です。 | メイン | ただいま、大粒のアラレが…な敦賀です。 »

2011年01月27日

敦賀は、今日も雪です。

110127_0943~01.jpg

みつわで寒さに震えながらかわいく咲いている花のポットを見つけて、3色。
以前、鋳物師のピニョンピニョンさんでいただいた3連の鉢に移しました。
うふふ、かわいいね。

ミニバラもかわいかったので、ひとつ。
家のミニバラは地植えにしたら、おいしかったのか虫にやられて根こそぎ…。
葉をちょんちょんと切りながら植え替えをしていくとおおきくなるので…もう何株か買って、あったかくなったら寄せて大きな鉢に植えたいなあ。


朝イチの妊婦さんがヨサに入られている間、櫛川で開業されているセラピストの山岸先生が訪ねてきてくださいました。

年末に身体のメンテナンスに来てくださった折に、「新しいチラシができたら持ってきますね!」っておっしゃってくださっていて、それができあがったとのことで、夕方くらいにいけるかも…とご連絡いただいてたんですが、ぽこぽこさんのパンを、「お昼に間に合えばと思って!」って一緒に持ってきてくださいました(涙)。
この時期は櫛林までが自転車ライフではあまりにも遠く…。
パン恋し生活を送っていたので…ほんまにうれしかったです。


山岸先生のサロン「HEAL」の、2月末までのお得なキャンペーンクーポン付のチラシは、当院でお預かりしています。以前、妊婦さんや産後ママさんにのぞみ通信をお送りするのに、山岸先生のチラシを同封させていただいたら、「違うお店の広告が入ってたんですけど!」て驚かれたことがあるんですが(笑)。

朝イチの妊婦さんもおっしゃってましたが、「足もからだもだるいし、今まで行ってたお店は妊娠してる方はダメって断られちゃうし…」でつらいからだの置き所にお困りなご様子。

うちでは出来ない妊婦さん向けのアロマケア、足ツボは、山岸先生のサロンをお勧めしています。
女性は話すことで癒される部分も多く…。
先生ご自身も2歳・4歳のお子さんの子育て真っ最中で、共感できるおしゃべりもできるのではないでしょうか?

うちはもう小3ともなると、ちょっとエッチなちっこい調子のいいおっさんと暮らしているような感じなので…(笑)
産後ママの出産・子育てのリアルは、今はもうなつかしや…という感じで聞かせていただいて、あんまりよいアドバイスができなかったりなので…。

当院同様、瀧澤助産院さんでのケアも担当されていますので、お子さんが小さくてお困りの方も、ぜひご相談されてみてください。

朝イチの妊婦さんはとってもお忙しいお仕事からようやく産休に入られたところで…。
ぽこぽこさんのパンのこともご存知なかったとのことで、チラシと一緒にひとつおすそわけ^^

110127_1211~01.jpg

たくさん持ってきてくださったのですが…これはお初さん。
シメジのソテーとチーズ、バジルのかおりもかぐわしい、すてきなマリアージュ♪
おいしくいただきました!
息子の好物のカレーパンはおみやげに、銘酒「早瀬浦」の酵母で起こした酒かす食パンは明日のおたのしみに…★★

※ぽこぽこさんの営業は水・木なので、今週は今日のみです。

投稿者 あつこ : 2011年01月27日 12:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1409

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)