« イッツ・ア・ビューティフルサンデー!デトックスキャンペーン | メイン | 半眼で昇天した木曜日 »

2010年11月30日

なにを目指してるのかわからないのでとりあえずモスクワいっとこって話

1012トップ絵.jpg

通信12月号、本日毎日新聞さんに折り込みしました。

朝からばたばたっと電話がかかってきて、あした(火曜日)はいっぱいになりました。
ありがとうございます。
お断りしてしまった方、申し訳ありませんでした。

今回は、おかあさんへのメッセージを載せています。
UNOさんでのプレゼント提供はこれからも続けていきますが、これを伝えないとただのプレゼントになってしまうので…これからも、毎回ではないですけど、折々通信に載せていこうと思ってます。


先週、刷り上ったばかりの通信を助産院さんにお届けしたら、ときどきヨサに入りにきてくださるMさんが待合室に!で、さっそく通信をお渡しして…で、「ぽこぽこさんとこ、行かない?行くよね?パン、食べたいよね?答えは聞いてないけど!」とウラタロス(?)風に上から目線な感じでお願いして(嘘です…でもお使いを頼むのはたしかこれが2回目)、ぽこぽこさんのところにも置かせてもらっています。Mさん、ぽこぽこさん、いつも横着かましてすみません…。

そんなこといってたら、その夜めぐりめぐってぽこぽこさんのパンを頂くの巻…。

お初の「そばくるみ」!

ずっしり!どっしり!と持ち重りのする大きなハードパン。
ちょっと写真に撮り忘れてしまいましたが、そのままでもほんのり焼いても、そば粉のかおりと、くるみの味わいがこうばしくてとてもおいしかったです。最近でたところのパンなのかな?
朝食べたら腹持ちも良くて、食事パンにおすすめです。


昨日はこんなりっぱなへしこを頂いてしまいました!

101130_0923~01.jpg

うっかり予約をダブルブッキングしてしまったのに、快く変更してくださった看護師のSさん。
ちょいちょいやらかして迷惑かけてしまうのですが…いつもありがとうございます。
へしこチャーハン…へしこ茶漬け…へしこパスタ…夢が膨らみます☆
ありがたくよばれます!

最近、ご飯がおいしすぎて、過去最高体重をたたき出してしまったわたし…。

その分、というか、この秋の敦賀マラソン、学童野球の運動会を経て、ちょっと身体動かしたい欲がみちみちてるので、食べて、動いて体調はけっこういい感じ。

少年野球の先輩ママさんに「冬をどう過ごすかで、次のシーズンが大きく変わるんだよ!」とアドバイスを受けたので、キャッチボールの相手はへっぽこすぎて出来ないけど、身体づくりならできるかも!と毎日はムリですが朝早起きして、練習前のトレーニングメニューを息子に聞きながら一緒にしたりしてるんですが…。

息子は「いつもやってるからやりたくねえーー!俺見てるからあーちゃんやんな」と、監督モード。

…あかんやん!

てことで、いつもの4割くらいのそうとう流しモードですが…かなりしんどい!
そりゃあ、このあと帰ってきて宿題するのやんなるわ!
わかる!怒ってごめん!
てとりあえず謝ったけど…野球行く前に済ましていけばいいじゃん!てことでまたひと悶着…(笑)。

そしてわたしは朝から10本ダッシュなんかやったりしてるのですが…

いったい…わたしは…何をめざそうとしてるの?と遠い目をしたりしてみております。


投稿者 あつこ : 2010年11月30日 16:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1365

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)