« のぞみ通信9月号 | メイン | 「バナナはおやつにはいるんですか?」 »

2010年08月30日

みらいをあなたに、ダーリン

長かった夏休みが終了。しました。
今日から1学期後半(敦賀は2学期制なので…)。
ちょっと気が抜けて、ぽわーんとしております。


金曜日から1日息子だけおとまりに出るので、それに向けて宿題の追い込みをしたのですが…結局出発の1時間前までフガフガ…。怒るわたしにカンチョーをおみまいしてトイレに逃げ込んで出てこない…なんてこともありながらナントカ終了。電車で出かける息子を見送り、わたしは仕事。

土曜日は役員で奉仕作業に…と学校にいそいそ向かったんですが、受付で「あれ?吉川さん?お名前ないですよ?」と言われる…。多分「参加します」の紙を息子に渡したものの、出さなかったらしく…。もう…こんなんばっか。どうりで詳細のお知らせがこないわけです。


まあ、なんとかかんとか終わらせ、わたしは電車に飛び乗って、ひとあしはやく向かったリーダーのなおみちゃんを追って京都へ。今度の敦賀まつりの踊りの練習に…。

あまりのわたしの踊りのやばさに、みんなに大笑いされる…(特にスリラー)。

4時間ほど練習して、まだリハや打ち合わせするみんなと別れ、わたしは息子を迎えに。
待ち合わせのために入った書店で、買ってしまった本2冊。

100830_2111~01.jpg

子育てハウツー本は自分がいやになるので、できるだけ読みたくなかったのですが、今年の夏のわたしのひどさ…息子がひどいと思ってたけど、イヤ、そんなことはない。息子は確かにしょうもないことばかりやらかしますが、実はそれにいちいち反応するわたしのほうがひどくて、自分で自分を憎みそうになった夏休み。

なんであんなに余裕がないのか…と思ってて、ぱらぱらとめくってたんですが、読みたくなってつい購入してしまいました。ベストセラーってのは、知ってましたけどね。

電車の中で、疲れてうとうとする息子(念願のバッティングセンターに連れて行ってもらって大ハッスルしたらしくお疲れ)の横で読んでたら、漫画っぽいところが気になった様子で、「それ、ちょっと読ませて」と息子。
てっきり「おれのことが書いてある!もっとこれ読んで勉強せい!」って言うのかと思ったら…しずかにじっくり読んで、「ふー」と溜息をついて本を閉じてわたしに差し出しながら


「おとなの大変さが書いてあるな」


とおごそかに申しておりました。

ああ、もう。ほんとうにごめんね。怒ってばっかりで。


そんな夏休みも昨日で終了。最後の日の夜は、きらめきみなと館であった、シバテンさんのライブに行ってきました。
こんなふうに息子にも自由に、のびやかに明るく育って欲しいな…と思うような、とてもチャーミングなお兄さんでした。

演奏もとてもすばらしかったです。


本日より、10時~営業開始となっております。
夏休み期間中はサマータイム制導入にご協力ありがとうございました。
明日は整体が10時~12時開始で承れます。ヨサは10時から11時開始のみ。

明後日(9月1日)は整体が12時半~13時半開始、ヨサが13時開始。
9月2日は整体が10時~16時、ヨサが10時~15時開始。
3日は整体が12時~13時、ヨサが11時~12時半開始 可です。
4日は子どもの野球の当番のため、お休みします(夜あけるかもしれません)
5日はまつりのパレードに出るため午後からおやすみ…。
9時開始のみ承れます(お電話でお申し込みください)

当面の土・日の営業はこちらをお読みください。勝手を申しますが、よろしくお願いいたします。

投稿者 あつこ : 2010年08月30日 21:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1308

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)