« Wanna Be Startin` Somethin` | メイン | 3連休と今月のお茶 »

2010年01月08日

ゴム長の野望(烈風伝)

年末の休暇、年明けの2日3日からこの3連休にかけて、2×4キャンペーン強化ウィークです。このご時勢、一番お値ごろなリラックス45分が多いだろうなあと思ってたら意外や意外、お申し込みくださった7名さまのうち6名さまがデトックス60プランでした。(お断りしてしまった方、申し訳ありませんでした)

デトックスは1日4人の、準備しているウエアー類が全部出てしまうため、9時過ぎに最後のクライアントさんをお見送りして、普段は遅くなるので浸け込んでおいて翌日洗濯するのですが、2×4は連日プランで、当日では間に合わないため、その日のうちに洗濯機3回…という毎日です。今も、大体のかたづけと明日の準備が終わったので、洗濯機2回目待ち中の時間を利用してブログ更新です。
先月から今月はばんばん暖房やら除湿機やら扇風機やらをまわして、熱風の中乾燥させてたので、電気代がとっても心配ダス…。

そうか、明日から3連休なのか。
と、朝、学校に行く息子と話をしていて気付く。

特に正月らしい過ごし方をしたわけでもないので、なんだかいま自分がどの辺に立ってるかわからなくて危ういです。暦って大事ですね。

100108_2116~01.jpg

今年も大活躍、高校を出てすぐのバイト代で買ったゴム長。かれこれ15年以上前の話。
今でこそ、おしゃれなブーツタイプのレインブーツが増えましたが、当時はこういうブーツタイプは珍しくて。
ポートンの中のウイークエンドさんで買ったものです。

「冬は長靴がいる日がある」という固定観念から、ひとり暮らしをするため敦賀を離れても荷物の中に入れたコレ。京都で働いていたとき、うっすら雪が積もった日にこれで通勤し(だってスニーカーだとズグズグになるじゃん)、当時勤めていた接骨院の下駄箱に入らずすみっこに置いておいたら、来る人来る人に「お前は魚屋さんか!」と総ツッコミを入れられたのもいい思い出です。
わたしは「こどもならともかく、普通おとなはゴムの長靴なんて持ってない」という言葉にびっくりしました…。

当時6000円くらいだったけど、ソールがはがれるでもなく、やぶれるでもなく、今年も役立ってくれそうです。


3連休、お天気はどうかしら。

夕方から、またぐうっと冷え込んできました。
雪が降ってからよりも、降る直前のほうが寒いですよね。
湿度の関係かな?

どうぞ、お元気に、怪我のないようお過ごしくださいね。

3連休は9日(土)が18時半~整体、デトックス以外のヨサコース、10日(日)が17時半~ヨサリラックスのみ(整体は不可)、11日(月)が18時または18時半開始で、整体、ヨサ各コース承れます。

0770(25)2666

ゴム長…じゃなかった、信長つながりで…。


チャップリンメドレーもよかったですね。>>☆

投稿者 あつこ : 2010年01月08日 21:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1144

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)