« 夢破れて | メイン | ゴム長の野望(烈風伝) »

2010年01月06日

Wanna Be Startin` Somethin`

2・3日の仕事始めは、予約をいただいた方の分だけでのんびりムードで始まり、4・5日とおやすみをいただいて。4日は息子とお墓参りに行って、その後は息子と別行動で…で、またTHIS IS ITを観に行って(二条じゃなくて、三条でした)…。

夕方の回は、ほぼ満席でびっくり。

1ヵ月ぶりに、久しぶりに観て、やっぱり「あれ?こんな感じだったかな?」と思いながら。後半はそうでもないんですが、前半は毎回「なんか前観た時と違う…」って思うんですよねえ。
で、どうしようか迷ったんですが、結局大画面で観るのも最後かと思うと離れがたく、もう1回観たくて、またチケットを買って…。

長嶋さんが、「グーッと引いてパーッと構えてカキーンて打つんだよ」みたいなことをおっしゃって、自分のバッティングを表現していたエピソードを聞いたことがあるのですが、それをなんだか思い出していた今回でした。
ま、また毎回泣いたんですけどね。

で、終わったころには在来線はすべて行ってしまった後だったので、「きたぐに」で日をまたいだ2時前に着いて、雨もやんでいたので歩いて帰ってきました。


そして今日6日が正味のスタートかな、幸先よくご予約もびちっと埋まり、雪が積もって大変な天候でしたが忙しくさせて頂きました。(雪が降ったので、昨日着てたジャケットをダウンに替えたら、ポケットの中にかぎを入れたまんまで忘れてきてしまい、また雪の中を歩いて二往復したりという残念な出だしでしたが…)

休み明けもまた、たくさん年賀状が届いていて…。
クライアントさんの世代柄、お子さんたち、結婚式、ご家族皆さんでの写真の年賀状が多いですね。
それにほとんどの方が「通信読みました!」「マスクありがとう!」「ちかぢか行きます!」と一言添えてくださっていて本当にありがたくうれしく1枚1枚読ませて頂きました。

通信に同封していた手作りマスクですが…全員の方にお付けできずすみません。
準備できたのはお出しした方のうち、大体三分の二くらい。よくおいでくださる方を中心に同封したつもりですが…
後半はかなり意識朦朧になりながら封をしていたので…「この方はお出でになったときに渡そう…」と思って入れず、でもどなただったか今ではわからず…という感じなので、「ちょっと、もらってないわよ!」って方は遠慮なくお声掛けください。ほんとにごめんなさい。
あと、メンズクライアントさんにもお付けしてません。
彼女でもないのに、手作りってキモいでしょ(笑)。柄もラブリーだし…。

あ、布マスクはわたしではなくうちの母の手作りです。
「だいたいこんな感じで…」とイメージだけ伝えて、試作してるうちに「ここはもっとこうしたほうが…」という、裁縫経験者(というか仕立てとかもしていたので本職なんですけどねえ)ならではのアイデアが出てきて、あんな感じになりました。夜な夜な通信を描き、マスクのゴム通しをし…わたしも母も夜なべでがんばりました(笑)。喜んでいただけて、うれしいです。

通信も、「毎号ちゃんと置いておいて、時々読み返します」っていうお声もちらほら…ほんとにありがたいなあ…。来年の年賀状にはディアゴスティーニのように、ガイコツフィギュアつき特製バインダーの付録でもつけますかねえ…。なんちゃって。


今週のご予約は、9日(土)の18時半開始のみになりました。
ヨサデトックス以外のすべてのコースがご利用いただけます。

投稿者 あつこ : 2010年01月06日 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1143

コメント

  あけおめでございます。
年末、ヨサデトックスでお世話になった、Kです。
年明け、見事にリセットされました。^^
打てば響く身体と言うか、ヨサに響く身体です。
みんなに、いいたい。
  ヨサは、婦人系に効くよお。
これからやってくる、〔もう来とる?〕更年期にも
そなえができた感じかな。

投稿者 Kです。 : 2010年01月07日 08:31

Kさん。

あけおめでした!
あーやっぱりばっちり効果てきめんでしたか!
Kさんにはとても合うんでしょうねえ。

まあ、どなたにも合うわよすぐに痩せるわよ…とは煽れないわたしの正直な性格のせいなのかもしれませんが…でも、女性なら一度は体験してみてほしいなあと願っています。

Kちゃんも来週成人式ですね…着物姿、かわいいんだろうなあ!
おめでとうございます。

クーポンのペアペアで、またオトクにご利用くださいね☆
いつもありがとうございます。

投稿者 のぞみ。 : 2010年01月08日 00:18

常連様じゃない私にまで、ぷりちー☆なマスクをありがとうございました!
・・・もったいなくて使えません(笑)

のぞみ通信は福井の友人までお嫁に行きましたよー。体へのアドバイスが載っているので、大切な友人への贈り物になります。ありがとうございました(^ー^)/

投稿者 みっちー : 2010年01月09日 00:25

みっちさん。

おへその集いも参加したいなーと思いながら、どうしても日々の仕事を優先してしまい…おしゃべりしたりとかそういう心の余裕が今はちょっと持てなくてだめだなあ…と反省しきりです。

世の中のママたちはそんななか二人や三人の子育てもして、家のことも仕事のことも、お付き合いも…ほんとにえらいなあ…と尊敬します。

通信、お役に立ててるようで幸いです!
時々、なんのためにこんなことをしてるのだろうか、ちゃんと伝わっていっているのだろうか、自己満足なんじゃないだろうか…という自虐の念にとらわれることもあるのですが(笑)、そういうレスポンスをいただけると、とても励みになります。

なんかえらいネガテイブなコメント返しですみません(笑)


こちらこそ、ありがとうございました☆
今年もよろしくお願いします。

投稿者 のぞみ。 : 2010年01月09日 10:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)