« クリスマスキャロル | メイン | はたらくわたしになづけてください »

2009年11月20日

SAYONARA、マイケル

SAY!ONARAではありません。

今日はばたばたと急患さんが入ったので、午後からは忙しくさせてもらいました。
明日はご予約いっぱい、日曜・月曜(祝)は夕方に空きありです。
22・23日の夕方~夜と来週27・28の夕方~夜で4回の2×4キャンペーン承れます。(27・28は19時半からの回がご予約済みなので、16時~18時半開始で承れます。)

終了まであとわずか!いまいち体調がすっきりしない方はぜひこのお得な機会に、忘れていたナイスコンディションを手に入れてください!♪♪


昨日は、早めに閉めさせてもらって、THIS IS IT 最終日の最終時間の上映に行って来ました。
今月はお子さんのインフルなどで「今から迎えに行かないと!すんません!」というような急なキャンセルが多かったので、そんなんになると毎回ではないですが時間や他の用事や天気やらの加減を見て、うまくいけば慌てて自転車で走っていって…という感じで結局6回観たことになります。

昨日は息子と、映画館が20年ぶり?という両親も連れて、4人で。
何も出来ないけど、もうすぐ結婚記念日だし…。

そんで、なんでマイケルやねん、て感じですが、あんなに張り切り屋だった父もすっかり無口になり、母もこの夏からグズグズと体調がすぐれないようなので…。
この数年で、両親の老いを一緒にいる身としては常々感じながら暮らしていて、ほんとうに切なく、何か、胸に灯をともす、たね火を差し出すことが出来たら、と、そういう気持ちでした。


息子は、2回目…。
YOUTUBEで観たり、DVDで観たりしてるうちに、好きな曲はどんどん変わってきてるようですが、やっぱり「スリラー」と「ビリージーン」は本当に何度観ても飽きないくらいいいらしい…。最近は「ビートイット」がいいんだって。ぼーん、ぼーん、ぼーん…。

前回行ったときに、だらだら泣いてるわたしが印象的だったらしく、なんども心配そうにわたしの顔を見ていました(笑)。やっぱり「アイルビーゼア」は何回観ても泣けますね…。

普段はそうでもないのですが、マイケルの映画に限り、あのたった2時間弱がなぜか途中でトイレに行きたくなり…あの8ビート、16ビートのリズムと振動がなにか影響を及ぼすのでしょうか…(わたし、片方ほとんど聴力ないし、腎系は多分弱いはず)。

ちょうどアースソングのあたりがトイレタイム…。
あのベタな演出やら、バックシンガーまで巻き込んだ小芝居がなんとも微妙でいたたまれない気持ちになるのですが…(韓国のチャリティ公演のときのこの曲も、やっぱり観客の反応が微妙で笑ってしまった)。でも、マイケルの精神のたぶんコアとなる部分だからかどうかしらないのですが、あの曲を歌うマイケルが神がかり的に美しいので…結局泣く泣く席を離れることに…。

今回は、なんとか持ちこたえました…(微笑)。

最終日だったので、けっこういっぱいでした。
(午前の部に行かれたクライアントさんも、「一番ひろいシネマ1でけっこうたくさん来てて、最後拍手が起こってたわー」っておっしゃってました)年齢層も、毎回高かったなあ…。
60代後半くらいのご年配の夫婦や、その方たちよりもご高齢と見受けられる杖をついて腰をかがめた方も、介添えかたと一緒におられるのを、ほぼ毎回見かけました。渡辺謙さんのとまちがえておられるのでは?とおせっかいながらおもったりしたんですが、食い入るようにスクリーンを見つめておられる姿が印象的でした。

全国では、あと1週間ですね…。
なんだか、終わってさみしいようなほっとしたような。
わたしの中ではやっと、一区切りついたような感じ。
また、毎日がんばります。


後は、今月中に携帯の機種変更に行かないと…。
その前に持ってたのが、充電を注ぎ足し注ぎ足ししてたらあっという間に使えなくなったので、今回はとても大事に使っていたんですが、CDMA1以降WIN以前の機種で、「お客様の機種は、新しい料金プランに対応しておりません」と言われ、なんだか高い使用料を毎月払うことに…。
今月中は誕生日とからめた何とかキャンぺーンらしいので、ポイントもかなりたまってるし…お得な今月中に行ってきます。っていつ行くんだ。

確かに人前に出すと笑われるくらいもっさいけどまだまだ使えるし、ほんとにもったいないんだけどなあ。
「物を大事にしたい」という思いが、自分の意思だけでは全うできないのが、まあ、中途半端に文明の恩恵をを享受しておいてそんなこというのも野暮な話なのかもしれませんが、なんだか歯がゆい気がいたします。

食品の偽装とそれにからめて書いたこのエントリーを思い出したんだけど、もう2年も前になるのか…。早いね。

相変わらず青臭いことを申しております。


洗濯機終わったので帰ります。

投稿者 あつこ : 2009年11月20日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1106

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)