« 業務連絡業務連絡 | メイン | SAYONARA、マイケル »

2009年11月19日

クリスマスキャロル

091119_0940~01.jpg

今年初のシュトレーンいただきました!
クリスマスやなーってかんじ…。
初ものなので、神棚に供えたあと、おさがりをいただきます。
(宗教的に間違ってるかもしれないが、アガペーアガペー気にしない。)

シュトレーンは、パウンドケーキやらカステラのような気分でぶ厚く切ってたべると、あとが、口の中もおなかもエライコトになるので…薄くスライスしていただきます。


子どものころ、とても張り切り屋だった父がクリスマスに、親戚中に気を利かせて、外国から焼き菓子を取り寄せて贈った事があるんですが、うちで「くどい…」と完食できず、あとで母が親戚に聞いたら「うちもぜんぶ食べられんかった」といってたあれは、シュトレーンだったんだな、ってかなり最近になって気がつきました。

お値段もそこそこよくて、大きいのをたぶん、みんなかなりぶ厚く切って食べたんだと思う。
ほろにがい思い出です。

クリスマスソングと言えばジャクソン5の「ママがサンタにキスをした」ですが…たいがいもうマイケルはいいよって感じだと思うので(すみません…でも子どもながらプロ根性まんまんの歌声にまた涙が…)、酸いも甘いも噛み分けたオトナ向けの、ちょっとビターでスイートなエイミー・ワインハウスの…(携帯の方は観れずにすみません)。
ステキなおねえちゃんです。

091119_0941~01.jpg


のぞみ通信も本日完成…入稿です。
前回がかなり手抜きで…そのあとにthis is it を観てとても反省したので…今回からまた気持ちも新たにがんばります。どなたかさまのお役に立てますように。

投稿者 あつこ : 2009年11月19日 09:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1105

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)