« 心の音 | メイン | but, the kid is (not) my san/this is (not) it »

2009年10月17日

わたしにはスタートなんです、あなたにはゴールでも。

今日は事情で朝8時からブライダルの方をお迎えすることに。

フェイシャル担当の正本さんには早朝から出てきてもらって、バタバタすることになると思うので…ハーブ焚きと部屋干しした昨日の洗濯のかたづけと掃除と…に5時からやってまいりました。


お式まであとわずか…。新婦さんは専門職の方なので、連日早朝出勤&残業、「式前日ぐらいは残業しないでおこうと思ってるんですが…どうかな(汗)」とおっしゃるくらいのご多忙…。

ブライダルヨサフェイシャルは、当日までを定期的に行なうヨサとフェイシャルで、なかなかご自分のちからではくつがえしがたいコンディションのボトムアップ&キープ、というフォローです。


式直前の来週は総仕上げ…背中・上腕のケアも入ります。
お顔に使うハーバルピーリングを贅沢につかった、ソフトな角質ケア。

背中や胸元を大きく開けたドレスに、角質ケアはマスト☆
どの花嫁さんにも喜んでいただいています♪


当院のブライダルは「3ステップ」をベースに、オプションでもう何回かフェイシャルを加えていただいたり、合間合間にヨサにつめて通っていただいたり…というおひとりおひとりにあわせて作るオーダーメイドのエステです。

もともとは「ブライダル」として設けていなかったのですが、ヨサやフェイシャルに通ってくださっていた方から「晴れの日を迎えるときもぜひ!」というご要望で承ったブライダルコース。(「予定はありませんが、ブライダルコース受けたいです!」とか「もう既に結婚して子どもも大きいですけどブライダルコース受けたいです!」なんて方も…(笑)。)

そういった事情でメニュー欄には載せてませんが、ご利用いただいた花嫁さんからのご紹介で、お式を迎えられる方に利用していただいています。

また、結婚が「ゴール」という意味だけではなく、
新しい家族を迎えるからだの準備のためにも…。


本来は女性のすこやかな身体づくりのために韓国の伝統的民間療法をベースに開発されたヨサ。
さまざまな環境ストレス、心理ストレスで冷えて疲れたお身体への、小細工のないまっすぐなアプローチとして、ヨサに入っていただく意味合いはとても大きいのです。
ブライダルエステ、というには、花嫁さんの気持ちを上げ上げするような華やかさはなく、質素な整体院での施術ですが、「日常の中で冷やさないよう気をつける」「積極的に温める」ことが女性のからだにとって必要かということにも、気付いていただける機会になれば、家庭に入られたのち、不調がご自分やご家族のからだにおきた折に、生活を見直すヒントとしてなにか頭をよぎることがあれば、とおこがましくも願っています。


ご相談はお気軽に♪
ご体験・カウンセリングはヨサフェイシャル→7500円を1000円引きで承っております。
もちろん、ご相談・カウンセリングのみは無料です。


お時間のお約束だけお願いいたします。

0770(25)2666

投稿者 あつこ : 2009年10月17日 06:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1078

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)