« ははのことば | メイン | 解毒女子の会IN敦賀 “ おんなの価値観 ”を解毒する »

2018年03月01日

3月に入りました。

爆弾低気圧で、この数日頭痛や肩の詰まり感、ぜんそくの悪化など、おつらいですね。

体調が悪いと、何を食べていいかわからなくて、なぜか確かめるように重たいものやジャンクなもの、そうでなくてもいつもより腹いっぱい食べてしまってますますドツボにはまりがち。

習慣やストレス解消で飲んでしまってる寝しなの冷たいものや、遅い時間の食事は避けて、あったかくして早めにやすんでくださいね。

今朝は時間外から、妊婦さんの浮腫メンテナンス。

ninu.jpg


まずはやわらかな蒸気のヨサでからだのなかをゆっくり巡らせて行きます。
二枚重ねのケープは、のぼせやすくて温浴がしんどくて芯からあたたまらない方には中だけ腰まで下げたりして、あせだくにならずに時間内でしっかりあたためるようにご案内していますので、冷えてるけど暑がりな妊婦さんや更年期の方、体力に自信がなくて温浴が苦手な方もおだやかにからだをあたためることができます。

三寒四温、気温とともにゆらぎやすいからだをいたわる時間をご提案できたらと思います。

今月もよろしくお願いいたします。

投稿者 あつこ : 2018年03月01日 10:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2309

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)