« 3月に入りました。 | メイン | sense.(vision ,touch) »

2018年03月12日

解毒女子の会IN敦賀 “ おんなの価値観 ”を解毒する

何の加減かわからんのですが、ブログのエントリーシートがちょいちょいごきげんななめ。
この数日塩漬けでしたが、ようやくコネクトしてくれました。

ほんで、ことしもやります。

解毒女子の会IN敦賀!

男子禁制!! 夜咄(よばなし)茶会(ちゃかい)

  “ おんなの価値観 ”を解毒する

noumenset.jpg

今回は「解毒女子の会」4年目にしてはじめての、夜の開催になります。

わたくしたちは自分でも気づかないほどに
「常識」「正しさとは」「こうでなくては」
などの思考にとらわれて生きているのが現状です。


お茶と解毒スイーツをいただきながら、社会歴史学や哲学、ジェンダー、臓器などの深く広い学びというバックボーンから繰り出す、解毒女子の会、今回は夜咄ならではのディープなお話をしていきます。
(今回は東京解毒女子の会主宰・伊澤花文さんのお話がメインになります)

また今年も、ころももたたみも湿る梅雨のころにしっとりと「聖なる性の話」、恒例の秋の養生祭に、昨年反響が大きかった(気になって仕方ないものの怖くて勇気が出ず、足を踏み出せなかった、とのお声もたくさん頂戴いたしました)「母の呪縛を解毒する・ふたたび」。

気になる回に飛び込むもよし。
全回コンプリートするもよし。

御参加お待ちして居ります。
男子禁制で御座います。

とき:平成30年4月28日(土) 18時半~21時半
ところ:美浜町某所 
(参加されます方にあらためましてご案内いたします)
参加費:4000円

※ 参加するみなさまの御身をまもるため、訳ありましてドレスコードがございます。ご協力をお願いいたします。

お申し込みは

のぞみ整体院 0770(25)2666
       novak-master@nozomi-seitai.jp

                 

★解毒女子の基本哲学★

・からだの旬を引き延ばし美しく生きる
・自分のからだと対話できるようになる
・自分や愛する人のからだを守る
・からだの「ブラックボックス化」から卒業する
・医療者に自分のからだについて対話できることばを得る

楽しく、語り、食べて、学ぶ解毒女子の会は、
楽しく学ぶ場づくり「Edutainment」を目指します。
Edutainment = Education + Entertainment!!がコンセプト。

「東京解毒女子の会」主宰 伊澤花文(イザワカフミ)  76年うまれ
I love me な祖母から食養生の教えを引き継ぐ。
ものごころついた頃から臓器の仕組みに興味しんしん。
大学でジェンダー、社会学、哲学、思想を学ぶ 。
メーカーで人事企画に所属し 人材育成に食の重要性を実感する。
医療接遇コミュニケーション研修講師として医師、看護師、スタッフ、研修医の研修なども担当。食とコミュニケーションを深めることが ライフワーク。
見えない世界をわかりやすく こころと躰をつなぐ場づくりに没頭中。

https://www.gedoku.biz/

かふみさんのガツンと骨太かつエレガントなお話、みなさまと分かち合いたいです。
ご参加お待ちしております。

投稿者 あつこ : 2018年03月12日 18:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2310

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)