« 土曜日はたくらCANVASマーケット | メイン | たくらカンバスマーケット 2017 »

2017年11月20日

解毒女子の会 ご感想 ②

解毒女子の会のご感想、11月7日のエントリにまとめましたが、その後、いただきましたご感想もご承諾を得て紹介いたします。

Aさま。
いつもありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
母子関係にいろいろな想いを背負い込んでの参加。社会学、心理学的視点からのお話は 「へえ~!」の連発。花文さんの面白くて内容の濃い話。花文さんや参加者の皆さんとの話し合いの中で、結構「あるある」な事で、何となく私だけじゃないんだなあ。と少し心が軽くなりました。
のぞみさんのワークの中でも座布団を蹴り蹴りが私の中では「???」だったのと、どんどん丸まっていったのをふと、帰ってから母に「私がお腹にいる時って、お腹蹴った?」と、聞いてみたら母の骨盤が狭いため、あまり動かなかったそーです。それを聞いて、この世に出て半世紀も経つのに体は覚えてる事にビックリしました。

いきなり母子関係が変わるわけではないけれど、今までみたいなギスギスな感情(私の中の)が、少しずつでも減っていけばいいな。と思いました。
最後に完全に私事で花文さん、参加者の方からの温かいお言葉に胸のつかえが楽になりました。ありがとうございました。

また、来年も楽しみに待ってます♪

gedoku1.jpg

投稿者 あつこ : 2017年11月20日 19:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2280

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)