« 9月の感想は9月のうちに!② | メイン | 無事終演 »

2017年10月07日

くらべず、自分自身をみていくこと

「小さい頃、いろんな音やら声やら、あと、それに関係する情報が入りすぎてうるさくてしんどくてイライラする自分が抑えられんのがいやでたまらんかったけど、バイトでホールに入っとるとな、視界に入ってないテーブルで誰かが食器を落とした音とかな、オーダーしようとする様子が伝わってきて、気持ちより先に足が向いたり手が動いたりするんよ。だからな、今は、よかったなと思うようにしとる。まだまだイライラすることも多いけどな」

自分の個性を、マイナスじゃなくプラスに捉えられたとき、またひとつ、足を進めることができるんだなあと思った、息子のことば。

いくつになっても、自分自身を見ていくって、だいじ。

ないわけではなく、ちゃんと、ある。

投稿者 あつこ : 2017年10月07日 11:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2267

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)