« 「身体日和」ワークショップ第2回(1日2公演) | メイン

2017年08月13日

バーズボデイご感想(整体との違い)

整体やアクセスバーズを、その時の疲れ方にあわせて時々受けにいらっしゃるAさん、Kさん。
おふたりとも、10年来のクライアントさんです。

ハワイから帰って、ボディバーズのセッションのお話をしたら、「ああっ、それも受けてみたいけど…タイミング待ちます」とおっしゃって、先日ご予約下さいました。

ご感想です。

「あの後 キュッキュッに詰まってた?鳩尾辺りにスペースが徐々にできてきて深呼吸ができるようになりました(^-^)v 深呼吸のイメージの肺の膨らませもうまくいくようになりましたよ。受ける前は肺が柔らかい風船ではなく 硬っい硬い分厚いゴムみたいでしたから(T△T) お腹は何故かしばらく右の卵巣があったところがチリチリしてました(病気で一番ひどかったところ)。 いつもの整体とは対局ですね。静と動。不思議ですね。」(Aさん)

「頭からの指令は、ピリピリ君とダラダラ君の2系統、体は別指令の3系統がしのぎ合ってる私の体な気がしてますが、ダラダラ君が、ユルユル君になって、他2系統をなだめてくれてる感じです。
 体のバーズは、頭バーズとも整体とも違う感じだけど、表現難しいですね。
 いつもの整体とは、体への空気の入れ方が違うし、頭とは区画整理の仕方が違うような。 「感想」を伝えたいけどムツカシイナァ」
(さらに翌日)「翌日の体の感じを表現したくて、ぼーっとしてたら、分かりやすい?のがありまして。
 ボディバーズは、ナウシカのオーム(小さいヤツ)が、青色おめめで進軍する感じ、翌日は金色触手の上を歩く感じ(ラン、ランLaLaな)
 整体は、「モグラのおじさん、道普請🎵」シャベルで掘る感じ。いかがでしょうか」(Kさん)

わたしはあの、へとへとだった四日目の最後の、疲れが水に流れていくような感覚が忘れられず…。

こうやって皆さんの感覚をきくと、またなるほどなあ…と思ったり。(自分の整体は自分で受けられないからわからないんですけど)

ボディバーズ、ピンと来られたら、どうぞ(バーズフルセッションと同じ時間、金額です)。

sun.jpg
月の道.png

投稿者 あつこ : 2017年08月13日 11:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2251

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)