« 「わたしのからだを旅する六カ月 2017」足、脚の回 ご感想 | メイン | 8月のアクセスバーズ ワンデイクラスのおしらせ »

2017年07月26日

「Voyage. わたしの身体を旅する六カ月」 ご感想、ひきつづき

先日の一回目のからだ旅、ご参加なさった方のご感想です。

40代、会社員のかた。

「こんばんわ~。からだ旅の感想です。
自分自身が自分のからだに対するイメージ(あるいは思い込み)を知り、実際のからだの構造(骨格)を確認し、さらに構造上適切なからだの動かし方を実践する、その流れがとてもわかりやすく、また気軽にお話ししながら理解することができました。

そして、なによりすごいと感じたのは、簡単な動作を行っただけなのに、苦手だった姿勢ができるようになったり、翌日はまるで整体を受けたかのように体調がよくなっていました。

しかも下半身の動作だったにも関わらず、最近不快感があった上半身の調子がよくなっている!!
ほんと思い込み・・・いや意識するって大事なことなんだなあ~と実感しました。

これからさらに自然にこうした動作がからだになじんでいくようからだを旅していきたいです。

敦子様ありがとうございました◎」

疲れ果ててもう自分ではどうしようもないわってときに時々、整体やアクセスバーズを受けにいらっしゃるのですが、そのときにもおりおりおからだについての話はするものの、受身ではなく、こうして求めていらっしゃること、またグループワークで感覚をシェアしあったりするのが、また新鮮だったのではないかなあと思います。

次回も楽しみと言っていただけて嬉しい。

ありがとうございました。

投稿者 あつこ : 2017年07月26日 21:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2242

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)