« 「Voyage. わたしの身体を旅する六カ月」 ご感想、ひきつづき | メイン | お盆恒例のあれですねん »

2017年07月27日

8月のアクセスバーズ ワンデイクラスのおしらせ

アクセスバーズワンデイクラス
8月9日(水)に開催します。

dain.jpg

「きちんとしないと」と思うんだけどしんどい。
子供の時落ち着きがないと言われていた(今も)。
まわりに合わせるふりをしているのがしんどい。
気まぐれで、何をやっても長続きしない。
そして、なによりそんな自分はダメだ、って自分を責めてしまう人。

全然ダメなんじゃなくて、ほんとはまじめでやさしすぎるがゆえになぜかしんどい人が少しでもおだやかにたのしく生きていくための助けとなる、世界中で活用されているツールが、アメリカ発祥のリラクゼーション、アクセスバーズです。

ストレスフルな生活を送っている。
まとまらない考えで頭の中がいつもいっぱい。
ぐっすり眠りたい。
そんなかたにも、おすすめです。

☆☆☆☆☆

このクラスは、「アクセスバーズを施術する側」になるための、8時間のクラスです。
施術を受けるのもよいのですが、受講して施術することもできるようになることを通じて、よりご自身への理解と信頼にもつながればよいなと願い、ファシリテートさせていただくことにしました。
また、このようなことで困っておられるご家族に、声をかけても至らないもどかしさを抱えて胸を痛め、そっと寄り添い手を添える、言葉以外の手段のひとつとなれば、と受講される方もおられます。

時間は 9時30分~17時30分です。
会場は当院。

2名、または4名で開催します。

初受講 37000円
再受講 18500円
15歳以下(クラス受講の大人と同伴)無料
16-17歳 18500円
テキスト、バーズチャート(ポイント一覧2枚)、修了書をお渡しします。

このクラスを受けると、アクセスバーズ™のプラクティショナー(施術者)としてアメリカのアクセスコンシャスネス本部に認定され、施術をすることができます。
瞑想のような深いリラックスを得られるバーズは、ご家族へのコミュニケーションツールとしても最適。
ご家族へのお手当は、施術者ご自身への心の平安にもいざないます。
身体のあちこちに触れる、マッサージではありませんので、身体を触れられることが苦手な、リラックス下手な方にもおすすめ。

エナジーワークという、マッサージでも、整体でもない感覚。
ピンと来た方のご連絡をお待ちしています。
医療職の方(看護師さん、介護士さん、臨床心理士さん、)学校の先生、ミセスさん、ヨガ講師さん、ボデイセラピストさん…。
こちらでは去年、さまざまな職種の24名の方が受講されました。
ギフト&レシーブ会という受講者の方同士の交流もかねたおさらい会にもお誘いします。
アクセスコンシャスネスの世界にどうぞ、触れてみてくださいね!

テキストもあたらしいものに替わり、わたくしもハワイでの研修を終えてファシリテーターとしてのアップデイトを行っています。再受講の方もどうぞ。

思考で身体ふくめて物事を見過ぎてつじつまが合わなくて、頭の中で言葉がいっぱいになってしまっていつもなぜかくるしい人には、エナジーという言葉が生まれる前の世界にもわたくしたちはいつもいることを知ってラクになれたらいいなと思うので、バーズという面白いツールに出会ってみてほしいなと思います。

また、エナジーを感じすぎてからだという錨との付き合い方を持て余してる人には、からだとともにあることを感じてもらえたらいいなと思って、そういう方にはまたいっしょに身体の旅に出られたら良いなと願っています。

こんな風にしか言えませんが、ピンと来た方はどうぞ。

投稿者 あつこ : 2017年07月27日 19:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2244

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)