« 1週間のおやすみのおしらせとからだ旅の件、追加 | メイン | アクセスボデイプロセス »

2017年07月13日

帰国しました。

2年前から縁あって施術をしたり、クラスをもったりしておりますアクセスバーズ®の、4日間のクラスを受けに、ハワイに行っていました。

往復のこともございますので、1週間お休みさせていただいて、12日の午後より通常営業しております。

ずーっと自分のなかで感じていたことをうまく解釈、言語化できなくて苦しくてたまらなかったことが全部書かれていて、心惹かれたアクセスコンシャスネスの世界観。

日本語なら言葉にこだわるあまりいちいち引っかかるところがすんなり入ってきたのは他の言語(英語ふうみだけど英語ではない)だからこそだったのかもしれない。

つまらない恐れから来る中途半端なコントロールマザーだったわたしの在り方がかわり、息子との関係がかわり、晩年の父への寄り添いへの迷いの処し方と看取り、仕事を通じてのからだの見方や扱い方、わたしの中が拓けた去年でした。

人に対してオープンでなければならない、のコモンセンスの中にある、わたしらしいクローズを大事に扱えるようになったことも。

クラスを受けに、海外に行くなんてチョイスもなかっただろうなあ…。

それが、ボデイを通して受け取れるなんて!

もっと知りたくてファンデーションクラスを受けたくてこつこつ貯金しながら、もっと近くで受けたりもできたのでしょうが、自分にとってベストのエナジーを受け取れる、と確信したクラスが、ハワイでした。(エナジーについての解釈も、ようやく。)

hawaii1.jpg

初日に行ったハナウマ湾の向こうのヒーリングプールという入江。
マカプゥという火の神様がおわす、エネルギースポットなんだそうです。
この黒いのは岩ではなく溶岩。

このあと、実は手を滑らせて、スマホを海に完全に水没させてしまったんです。
が、なぜか…1週間たった今もまったく問題なく使えています。

初日で青ざめたのですが…本当に不思議な出来事でした。
(でもどこからともなく砂がサラサラ出てきて、わたくし、サイババになった気分です)

hawaii2.jpg

クラスが終わってから散歩。サンセットが美しかった。

hawaii3.jpg

早朝起きて、散歩。
迷って迷って、アラモアナ近辺からワイキキまで歩いて、おかげさまでダイヤモンドヘッドが観れました。
やっぱり美しかったです。

hawaii6.jpg

散歩中見かけた、瞑想おじさんとカンフーおじさん。
静の中の動、動の中の静。

朝夕はそんな感じですが、基本はスタデイですので…

4日間、10時から6時のバーバルクラス。

100ページちょいのテキストを読み込んで、参加者から出たモデルケースをとって…、の繰り返し。
最終日はもうへとへとでしたが、パワフルなボディプロセスのおかげで時差ぼけもなく、仕事に向かえています。

あたらしいボデイプロセスは、また必要な方にも受けていただければと思います。
夏バテ気味の身体にもいいと思います。

ちょっとメニューを整理して、またご案内いたします。

滞在中、自分のからだを通して発見もたくさんありました。


また、今年度も、このアクセスバーズをみなさんがご家庭やお仕事でできるようになるクラスを開催していきます。

アクセスバーズはボデイプロセスですけど、からだを通してたくさんのことが受け取れ、要らないことが流れていきます。
受ける方も施術する側も、コンピューターの削除ボタンを押すように、それぞれのポイントに添ったテーマの制限、枠、思い込みを消していきます。
行き詰まらせ、何度も何度も繰り返してしまう思考、感覚、感情を解放していきます。

この地球上に住むと決めたならば、やむなく住まざるを得ないのならば、一度は受けたほうがよいよ。


hawaii4.jpg
最終日、ファシリテーターのHirokoさんに修了書を手にした写真を撮っていただこうとして、いきなりの連写モードにびっくりする私。

びっくりしすぎや!
おもしろかったのでアプ。

宿にプライベートプールがありましたので、冥途の土産に(笑)ビキニを買いました。

hawaii5.jpg

夕方とクラス始まる早朝に泳いで、とてもリフレッシュになりました。
写真はお見せ出来ません。笑

ワックス脱毛してて…よかった♡(ブルゾンちえみ風に)

hawaiio.jpg

あまり買い物もしませんでしたが、自分のために、パンナムのラゲージタグを買いました(ハワイ関係ないですけど)。

飛行機やエアポートの写真集を眺めながらいつもどこかへ行きたいと思っているわたしの、お守りとして。

hawaiid.jpg

20代から、一人旅であちこち行って、なんだかしょっぱい思い出いっぱいのバックパック。
20年経った今回も、一緒に。
メガネ、出っ歯、リュック、ウエストポーチ…という非常にトラデイショナルなジャパニーズツーリストスタイルでございました。まったくインスタ映えいたしません、笑

それでも、旅はいいね。

みなさまにもちょっとだけですが…お土産用意しています♡

どうぞお立ち寄りくださいね。

からだ旅、19日の回はいっぱいになりました。
21日夜はあとわずか、23日はまだ空きあります。

投稿者 あつこ : 2017年07月13日 15:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2237

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)