« キャンドルナイト2017 | メイン | からだ旅 アドバンスクラス »

2017年05月31日

毎年恒例の、からだの除湿&だるさ対策プランです。

定例キャンペーンのにこいちヨサ同様、どの時期も、身体の切り替えの頃の、意味あるものですが、身体の中も外もじめじめしてスッキリしない今の時期、「汗をかける、夏向けの身体」にシフトするタイミングづくりとして、少しお得に、ご提案させていただくことをキャンペーンとしております。

ちゃんと汗をかける身体とは、つまり、体温調節のできる身体。

そして、日本独特の気候である梅雨というのは一年で最も湿気の多い時期で、腎臓などの泌尿器系、肺などの呼吸器系がやられやすくなります。尿の出が悪くなったり、むくんだり…とりわけアトピーなどのアレルギーを持つ方にはつらい季節。(皮膚と呼吸器は関係性があります)

身体が重いと、気分も重くなりがちですが、裏返して言えば、対策として「汗・尿を出して腎臓系の負担を軽減させる」「汗をかいて皮膚呼吸を促進させる」2点を気を付けると、この時期をすこし快適に、そして、来るべき暑い夏への身体の準備になるかと思います。

注意したいのが、この時期の「寒さ」。
蒸し暑い日もありますが、「梅雨寒」ということばもあるように、意外と冷える日もあります。
湿気が多い日は、つい湿気と暑さを混同しがち。
ついつい、冷房やドライをかけたり、アイスを食べる日が増えたり、
冷えてるものにさらに氷を入れた冷たい飲み物を飲んでしまいがち。


スーパーなどのお店は、暑い日とかわらず、冷房が効いています。
湿気がある寒い日にさらに冷たいもので外からも内からも攻められると、腹痛を起こしたり、ガスがたまって余計にお腹周りが苦しくなったりむくんだりという不調にやられてしまいます。

なんとなく、お風呂も億劫でシャワーで済ましてしまうことも、からだのめぐりをいまいちにさせている一因。入浴は、あたためるだけでなく、からだを水圧でマッサージする効用もあります。

この時期、とくに血液が行って還ってくる途中の脚、ふくらはぎを冷やさないようにすること、湿を身体の外に汗で逃がすこと…が、ほんまに暑い夏をちゃんとしかるべき薄着で快適に過ごせるガイドにもなります。
なので、おしゃれっ気も大事ですけど、もし毎年こういうことでお悩みなら、汗をかくのを嫌がらないこと、シャワーばっかりで済ませてる人は、お風呂に入る日をつくること…気をつけてみていただきたいです。
冷えへの働きかけは、本当に日々の地味~なこころがけからなのですが、一番にはそういうことをくじけたり喜んだりしながら続けていただいて、そのなかで入るヨサが、そのがんばりの追い風や指標になるということ。

毎年梅雨くらいからすでにぐったりされるかた、なかなか運動する機会を得られない方、自力でなかなか汗をかくことに至らない方は、こういう温浴をきっかけ作りにするのも一つの手です。
ヨサに入ってれば、なにしてもいいんだからね、だからみっちり通いなさいねっていうことではありません。
ヨサや施術をつうじて、自分ではどうしていいかわからない身体がかわるためのきっかけづくりの、おちからになれればよいな、と思っています。

ヨサandオイルマッサージ

ヨサデトックスでしっかりあたたまったあとに、うつぶせからはじまる、ソフトな全身のオイルマッサージです。
最大の特色としましては、最後のデコルテの施術の際、脇からバストにかけてもさわります。(タオルワークをおこなっていくので、バストはあらわになりません)ごりごりたまったおっぱいのコリをはがして呼吸を意識しながらゆるめると、バストのかたちがかわります。産後皮膚は伸びたけど、ボリュームが…という方こそ!

しっかりバストをほぐすと、こりかたまったバストがふんわりして、ブラのカップにきちんとおさまって、ボリューム感がでるんですよ♡
ほぐすことにより、体液の流れがよくなるだけでなく、脳下垂体の視床下部でホルモンの分泌を促す指令が出されバストアップに繋がります。もちろん、自律神経とリンクし、胸郭を広げる呼吸運動の力もおおいに借ります。月経も、視床下部からの指令により排卵が起こり…その関連性は大きく。バストのお手入れは月経周辺のマイナートラブルにも影響大です。
更年期の不調の兆しのある方にもおすすめ。

バストのお手入れとホルモン、大いに関係ありです!
ヨサデトックス45分+オイルマッサージで、
トータル三時間のあなただけの時間。

14000円のところを、6月のキャンペーンは
ちょっぴりお得な1000円オフの13000円。

このコースを初めて受けられる方は
体験価格12000円です。

キャンペーンは6月1日から、1か月間。


投稿者 あつこ : 2017年05月31日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2226

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)