« のぞみ通信、四月号出来ました。 | メイン | アクセスバーズクラス四月終了しました。 »

2017年04月05日

逆子ケア

hana.jpg

検診終わり次第いらっしゃる、妊婦さん待ち。

女性は、妊婦さんであってもほんとに、いそがしい。お仕事や上のお子さん、旦那さんのこと、おうちのこと、地区のこと…。

ゆっくり自分のからだに目を向けれるのは、産休に入ってやっと、とか、ずっとごねまくってた逆子ちゃんが産休に入ってほっとしたらあっさり正常位に戻ったなんて話もよくあります。

逆子ケア、以前は助産院さんからのご紹介がおもでしたが、この頃はほかの医療機関の助産師さんや看護師さんが「ヨサと整体で直った人聞いたわ」とお声がけくださっていらっしゃることも増えました。直接お目にかかる機会はなかなかありませんが、ご縁おつなぎいただけること、感謝いたしております。

ヨサとか整体はあくまでもお手伝いにしかすぎず、通常分娩であれ、帝王切開であれ、いろんな見えざるお計らいがあってのこと、このお計らいこそが赤ちゃんにとって最大の祝福なのではないかと思います。

わずかながらお手伝いできますことをおなじ女性として、この仕事をするなかで、嬉しくありがたく思います。

投稿者 あつこ : 2017年04月05日 10:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2217

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)