« 4月1日 | メイン | 逆子ケア »

2017年04月01日

のぞみ通信、四月号出来ました。

akiko.jpg


四月三日はヨ(4)サ(3)の日ですので…いつもよりはまあ、ヨサ推しな内容になっております。
春は肝、デトックスの時期でもありますしね。

だからってわけじゃないですが、引用したるは与謝野晶子、「みだれ髪」から春の有名なあの句を。

朝日新聞と赤旗を購読していた父が反戦教育(?)のためかどうかはなきいま、確認するすべもありませんが、本の虫だったわたくしに買ってきた「君死に給うことなかれ」という学童向けの晶子の伝記。

母性あふれる表題作(戦地に赴く弟に宛てたものとはいえ)も素晴らしかったのですが、それよりも女の情念溢れる晶子の数々の句に、すっかり火照り上がってしまった小学生のわたくしなのでした。

わたくしにとってのラブ&エロスの原初体験、それが晶子でした。笑

そんな火照り気味の(うそです、内容はいたってまじめ)のぞみ通信、お持ち帰りくださいませ。

投稿者 あつこ : 2017年04月01日 19:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2216

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)