« 春の解毒女子の会 | メイン | 明日は春分の日。 »

2017年03月19日

当院をご利用くださるお忙しウーマンのみなさまに。

chiemi.png

メンズのあずかり知らぬところで、ウ―マンたちはひそかにいそがしいのですよね。

あれこれの所用をぎゅっと一日(もしくはお子さんを送り出してから帰ってくるまでの半日)に凝縮することもしばしばお聞きすること。

整体を受けにいらしたおり、「のぞみさん、みてみて、ネイル、さっき行ってきたの」「おわってこれから美容院の予約なんです」とか、「さっきマツエク行ってきて、ワックス来ました」(上と下で毛が増えたり減ったりですよね、と言って大笑い)とか、「産婦人科の定期検診終わって、ほっとしたいのでヨサの予約入れます」とか…。


そうそう、最近のクライアント様とのやり取りの中から気づいたこと、注意事項として…お忙しウーマンのみなさまにお伝えしますね。

「ワックスのあとにヨサしたらいろいろ吸収してくれてなんかよさそーう♡」
→ 当日の入浴は、開いた毛穴から細菌が入るおそれもあり、とお伝えさせていただいていますが、そもそもあたたかいWAX剤を塗って、はがす、という施術において、直後は肌が非常に局所的にセンシティヴになっています。
サウナなどの温浴で「あたためる」ことも、当日はお避け下さいますようおねがいいたします。
もうこの時期はないでしょうけども、「コタツで下半身入ったままうたたね」とかも危険です。

「ツルツルにしたら、すぐ彼氏に見せたい♡」
→繰り返しますがワックスのあとは、お肌が非常にセンシティヴになっておりますし、見た目的にも抜いてすぐは赤みや毛穴が目立っております。ほんとに綺麗に魅せられるのは当日よりあと。
セックスは翌日以降で…。

「マツエクのあとのヨサってどうなんですか?」
→これはわたしも知らなかったのですが、クライアント様からのお話によると、グルーが熱でとれることはないにしても、翌日でも熱と蒸気が当たりすぎると、マツエクそのものの持ちが悪くなるということはある、のだそうです。なので、先にヨサにするか、すこし日を置いてからご利用ください。


長くヨサのサービスを提供しておりますが、まだまだ知らないこともあります。
情報はアップデイト、共有しつつ…。

クライアントさまからもおしえていただくこと、多々ございます。
みなさまのおかげさまで、いつもありがとうございます。

そういえば、今日ヨサのご予約を入れてくださっていた方、「すみません、ヨサの持ち物(タオル、替えショーツ、煎じ液を入れるボトル)、あわてててぜんぶ出がけに玄関のとこに置いてきてしまって…タオルとショーツと買い物してたら遅れました!ごめんなさい!」とおっしゃっていらっしゃいました。

だいじょうぶです。
替えの紙ショーツ、タオル、空きペットボトルなど、ご用意しておりますので、お忘れになっても大丈夫です。

tebura.jpg


万が一金田一なことがございましても、どうぞ手ぶらでおこしくださいね!

投稿者 あつこ : 2017年03月19日 09:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2208

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)