« 昨日に引き続き、旅のご感想です。 | メイン | 今日も引き続き「からだ旅」の感想のご紹介です。 »

2017年01月30日

「Voyage. わたしの身体を旅する六カ月」 ご感想、ひきつづき


ご感想くださったのはエステティシャンのYさんと、整体師のHさん。

毎回目をキラキラさせながら話を聞いてくださってたYさん。
彼女が参加してくれた骨盤クラスは、少人数にも関わらず、非常に盛り上がりました。笑
クラスによってテーマが一緒でも、レスポンスによってクラスの雰囲気は毎回変わり(もちろんそれぞれ良い意味で)、参加くださった皆さんからは毎回いろんな気づきをいただきました。

= Yさん ==============

身体の旅、感想遅くなってすみません(*´꒳`*)

毎回おさらいの時に、前回から1カ月間の自分の身体を思い出して"不調を感じている部分"や"うまく使えていない部分"を思い出してみるのですが、この"振り返る"ってすごく大事なんだなーと今さらながら(6回目にして⁈笑)思いました(^^;)

そして敦子先生のアドバイスどおり身体を動かすと、スッとラクになってムダな力が抜ける感じで、劇的に変化を感じるのでホントに毎回驚きます!!

今回はワークを通して、皮膚の触れ方や感じ方で 相手への感じ方や距離感も変わったり、普段意識していない部分をフォーカスしてみる面白さだったり、とても繊細な世界を見せていただいた感じです♡

身体の旅 6回全て参加させていただいて、全部を頭で記憶できているわけではないのですが、身体は一度教えていただいたことやその感覚を覚えているものなんだなー!!と実感しました(*´꒳`*)

そして 自分の身体を無意識に使っていた時より、断然使いやすくなっていることに驚いています!!
とても楽しい旅でした♡

また新しい旅が始まる時はぜひ参加させていただきたいと思います(*^^*)
ありがとうございました♡♡

= Hさん ==============

せんせぃ‼感想遅くなりました=3
無事私を旅する6ヶ月間コンプリートできました(*^^)v

いろんな体があって、いろんな使い方があって自分の体を今一度確認できたおかげで、すごく仕事にも生きてるし、なんせ自分の体が楽です楽です♡

不思議とこの会のときは予定が空くんですよね(*^^)v

この6ヶ月間確実に私の引き出しの中身となってくれたと思います☆
また次の旅もご一緒して自分を内観していきたいです♪
ありがとーございました(^人^)

==============

御自身の身体でたくさん実感できることがあって、お仕事にも役立てていただけてるとのこと、うれしいです。
整体師自身の身体観や身体の状態って、手にあらわれ、クライアントさんに影響することもまああるものです。

自分への身体の気づきを、クライアントさんの身体を通じて知ることも多い。だから、この仕事をしているかぎり、勉強や知りたいと思う気持ちはなくならないのだと思います。

おおいにわたしのことも利用してくださいね!
学びたい方に出し惜しみはしませんので♡
いただいた質問にお答えする中で、たくさん学びがありました。

ありがとうございました。

投稿者 あつこ : 2017年01月30日 16:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2186

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)