« voyage. わたしの身体を旅する6カ月・骨盤 | メイン | はつはるのおよろこびをもうしあげます。 »

2016年12月31日

今年も一年、ありがとうございました。


oomisoka.jpg

間仕切り、ネジ、ドライバやハサミなどを使って外せるものは全部外して、ヨサ部屋の大掃除。

今年も一年、たくさんの女性との身体をあたためてもらいました。逆子ちゃんや妊婦さんのご相談を通じてヨサベイビーも今年もたくさん誕生しました。

開業して13年、ヨサはかれこれ11年になりました。

この間仕切りの骨組みは、父が作ってくれ、母がカーテンのミシンかけをしてくれました。
ふたりであーでもない、こーでもないといいながら寸法を測り、図面(のようなものを)を書いてあっという間に仕上げてくれ、わたしは思いつきのアイデアを出してあとはぼんやりしてただけでした。

ついこないだのことみたい。

建具やさんやお得意な方がみたらもっさいなあ、と思うでしょうが…これからも大事につかいます。

わたしの仕事はほぼほぼ1対1の仕事だけど、その先につながる世界ははるかはるか広く、すべてのいのちはどのような形でも尊く輝くと信じて、これからもわたしにできることをひとつひとつ大事にして行きたいと思っています。

本当に、言葉に尽くせないくらい、いい一年でした。

ありがとうございました。
ちょっとやり残したこともあって、申し訳ないこともいろいろあるのですが…。
来年もよろしくお願いいたします。

みなさまも、あたらしい1年を、こころのままにいてくださいますように。

のぞみ整体院

吉川敦子

投稿者 あつこ : 2016年12月31日 17:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2178

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)