« Have a nice Bon ! | メイン | 「voyage. わたしの身体を旅する6カ月」 今月のクラス、はじまりました。 »

2016年08月22日

夏のおつかれ、メンテナンスを…

お盆が終わり、夏のあれこれのおつかれを訴える人がちらほら。

「お腹の調子が悪い」
「いまいちだるくて、食欲もあるのかないのかわかんなくて、何食べていいかわからなくて、刺激の強いものとか濃いものをうっかりチョイスしては途中でおおいに後悔することをくりかえしてる」
「生理前なんやけど、背中とか腿の付け根とかが猛烈にだるい」
「不正出血がひさびさにありました、なんでやろ」

などなど…。

病院に行くほどじゃないんやけど、どうしたら楽になるのかわからん…。
ジミーに日常生活に支障をきたし始めてる感(しんどくていろいろはかどらず)。

そこにこないだの満月ですとか、気づけばかなり接近して来てる台風トリプルアタックですとか…。

もう、何が原因とか、そんなん知ってもどうにもならんもんです。
そんなときなんて。

なので、「からだのなかを冷やさないようにする」(日中は仕方ないとして、寝しなに冷たいものの飲み食いは避ける)「シャワーですましてたひとはお風呂に入る日を増やすようにする」(入浴の、水圧によるマッサージ効用は、自分では調整しにくい自律神経の昂り、心身のリラックスや安眠、疲労回復にも働きかけます)ことはまずお薬やらサプリやらをどうこう考える前に、工夫されてみてもよいことかな、と思います。

今月の月刊UNOのエッセイにも、参考になるかなーと思われることを書いておりますので、お目通しくださいませ。

当院でできますメンテナンスとしては、ヨサがおすすめです。

布団にからだを預けるのもだるい、寝ると寝疲れる、っていう人にはヨサほぐ(ヨサと身体調整・120分 7000円)で、まず睡眠で休息が摂れるからだにしていきましょう。

ひたすらめぐってない感のある方は、ヨサ&オイルマッサージ(180分14000円、初めての方は12000円)を。

静止圧の多いゆったりとした手技は瞑想にも似て、頭の疲れと身体の疲れを同時にリセットしていきます。

この時期のヨサ、暑くてやばいじゃん、耐えられるわけないじゃん、てかたは、ヨサのケープを腰まで下げて、半身浴でお入りください。うちわも用意してますよ。

uchiwa.jpg

パーマと乳バランス…笑

身体があったまると、外気温の暑さも気にならないのが、不思議なところ。冷えてたから、暑いのがつらかったんですよね。

持って帰っていただくヨサのハーブ液もご家族で薬湯がたのしめる、と好評です。ヨサのみでもお気軽にご利用ください。

「わたし、生理前はイライラカッカして、それであーそろそろ生理近いな、っていつも思うんですが、前回2回続けて受けたら、あっさり生理がきて、うっかり何も準備してなくてびっくりしたんですけど、うれしかった。めぐってなかったんだなーって思いました」とおっしゃるのは今日みえた方。

体調とメンタルが表裏一体、そこでしんどい思いをされてる人は多い。

生理周辺のブルーデイがちょっとでも楽に過ごせたり、ストレスがすくなければ、自分もまわりも気分良いですよね。

機嫌が悪いのって、体調がすぐれないのを我慢してるからってのもあると思うのです。

女性にとって大事な月経周辺期間をすこしでも快適に気分よく。

のぞみ整体では、整体、ヨサ、ブラジリアンワックス、布なぷを通じて、今を生きる女性をいつも応援しています♡

投稿者 あつこ : 2016年08月22日 18:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2142

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)