« 感謝 | メイン | 指1本でも、身体全体を見ます。 »

2016年04月26日

待つということ

出勤前に、黄砂でたいそうお気の毒なことになっていた自分のと父の車を洗車、からの、花の水やり。笑

去年、ウキウキしながら植えて、葉は伸びたけど花がつかずにがっかりした球根が、今年植え替えしようと掘り返すとむっちり倍以上の大きさになり、さきほど、綺麗な花を咲かせた。

時間だけが知ること、待つこと。

「待つ、という積極性を大事にする」

いつか聞いた言葉、そのときは意味がわからなかったけど、年を経て、その尊さが、すこし、わかってきたような気がする。

つもり、な、だけかもしれませんが…。

子育てに関しては、待ってるのか放置なのか自分でもわからず、これでいいの?と歯がゆい思いをした時期があったけど…。

願った花は咲かなかったけど、違った花が咲いてそれはそれでまたよい、と。笑


よい一日を。

13102786_1071761499585422_171813706224796587_n.jpg

投稿者 あつこ : 2016年04月26日 09:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2097

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)