« YOSAについて、よく頂く質問あれこれ | メイン | 2がつのはじまりは »

2016年01月25日

ヨサについて、よくいただくご質問、追記

● ベビ二人目待ち(不妊治療中)。
基礎体温を気にしながら過ごす毎日。
ヨサ、どうなんでしょう。
どういう風に利用するのが最適ですか?

不妊の原因はさまざまですが、妊娠にとって重要な事は骨盤内血流の改善とリラックス。ホルモンの分泌をうながし、 酸素たっぷりの新鮮な血液を巡らせること。

妊娠を希望されている方には、基本的に低温期・高温期と気にされることなくいつご利用いただいても構いません。

ただ、低温期と高温期で回数を詰めて入られる場合、どちらがいいかとというと、おすすめなのは低温期。低温期(卵が作られ内膜が厚くなる時期)に骨盤内の血流を良くするということです。

高温期はといいますと、主にリラックス目的に行なっています。卵の成長、内膜の肥厚という明確な身体作りの目的のためによりよい効果を期待して蒸される低温期と違って、高温期に大切なのはリラックス。

なんでもかんでも理由も裏付けもなくストレスのせいにすることは施術者としてクライアント様にお伝えするにはあまりにも余計なサジェスチョンと考え、好みませんが、知らず知らずのうちに身体がとても緊張していたことを、初めて受けたボデイメンテナンスを通じて知る方が多いということは事実としてあります。

また発汗することは自律神経とも関係があり、リラックス、リフレッシュにもつながります。

生理前の不調、排卵痛などによるお腹や頭の痛みによる身体の不調で気持ちの余裕がなくなる方、わけもなく気持ち昂り感情の波が激しいという方は、高温期のご利用をお勧めします。

からだをゆったりして、旦那さんともラブラブで過ごせますように♡
(いろんな意味で、ブラジリアンワックスもおすすめです)

からだが弱すぎる方を除いて、身体を積極的にあたためることに悪いことはありませんが、ご不安な方は、ボデイメンテナンスの時間を併せて設けた「ヨサほぐ」(ヨサ+整体でトータル2時間ほど:7000円)で、ヨサと整体の配分をご相談することもできます。

お悩みのお力になれましたら、と願っております。

投稿者 あつこ : 2016年01月25日 12:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2067

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)