« お野菜ありがとう | メイン | 9月のキャンペーンは、夏バテケアのオイルマッサージ »

2015年08月23日

妊婦さんのためのからだととのえ会(8月)

暦の上では処暑を過ぎました。

暑さが少し和らぎ、朝夕が少し過ごしやすくなるのは、みなさまもそろそろからだでお感じになっていることと思います。
台風の襲来が矢継ぎ早になってくるのも、このころ。

あさっては、瀧澤助産院さんにて「妊婦さんのからだととのえ会」があります。


※ どしっとした、安定した骨盤はまず足からととのえる

※ 無駄に腕の力、つかってませんか?

※ 肩の凝らない腕の使いかたの、ちょっとしたヒント (産後の腱鞘炎予防にも)

※ からだを横たえて落ち着いて眠るのがぼちぼちつらくなってくる妊娠後期、ゆったりと寝具に預けるちょっとしたこつ

などのいつものお話に加えて、月替わりの養生、季節がらみのお話…今月は台風や気圧の変動に弱いぜんそくやアレルギーをお持ちの妊婦さん、止まらないと非常につらい咳のしのぎかたと呼吸について、をお話しようと思っています。

このあたりをざっくりしたテーマにしつつ、からだに触れ、触れられて変化を感じたり、からだを動かしたりしながら、変化を感じてくださいね。

無意識に制限をかけていることが、たくさんあるということに気づくだけでも、からだはまた、新しい方向を向きます。


暑さも少し落ち着き、散歩や、家事などを通じて軽く身体を動かせることは、すこやかな妊娠後期の生活、分娩の手助けにつながります。
元気にかろやかにすごせるような、お話ができたらなと思っています。

お日にち近いですが、空きございます。

日時・9月25日(火)10時~12時まえころまで

場所・瀧澤助産院 2階

料金・1000円

お申し込みは

22-0928 瀧澤助産院 さんまで

「妊婦さんのためのからだととのえ会」は、「産後ママさんのからだととのえ会」と交互に、毎月一回、第4火曜日に開催しています。

妊婦さん→偶数月
産後ママさん→奇数月


第2火曜日は助産院での出張整体の日になります。

30分「らくらくコース」 3000円。
ちょっとした肩こり、ときどき気になる腰痛、からだの重さ、倦怠感などにお悩みの方に。

60分のは「じっくりコース」 5000円。
長いこと抱えている痛みや、きつい違和感などにお悩みの方に。

妊娠中、産後のお母さんを対象にした、日常生活の立つ、歩く、座る、寝るをスムーズにするために、不要な緊張をとり、ほんらいの身体のちからをひきだす、丁寧でソフトなボディメンテナンスです。

ボキボキ鳴らしたり、ぎゅうぎゅう押したりするような施術、心配されるような寝具販売やサプリメント、回数券などのおすすめなどは、一切行っていませんのでご安心ください。


助産院でお子さんを出産された方、される予定の方じゃなくても、もちろんオッケーです。
おかあさんの笑顔が、みんなのしあわせ。

我慢せずに、ご相談くださいね!

痛みや違和感、逆子ちゃんのことも…おちからになれます。


瀧澤助産院さん、または当院にお問い合わせくださいね。


投稿者 あつこ : 2015年08月23日 20:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2026

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)