« 残暑お見舞い申し上げます。 | メイン | お野菜ありがとう »

2015年08月14日

おぼんこぼんとエントロピー

ひさしぶりの雨でしたね。
雨が降り出す前に、つくつくぼうしがいっせいに鳴き出して…
西川のりおのことを思い出してまた暑苦しい気持ちになる…夏の終わりです。

先日、アクセスバーズ®というおもしろい施術をうけてきました。

「たった1日でプラクティショナーの資格が取れる」なんて、なんだそれ、うさんくさいな!とか普通なら思ってしまうわたくしですが、なんだかピンときまして…ほんまの直観です。

お好きな方やそれで救われた方もいらっしゃると思いますので、いい悪いとかではないのですが、前世療法とかスピリチュアル系のセラピーは、わざわざ目に見えないものを迎えに行くことで、よけいこじらせてしまう(自分の中で悩みの種を膨らますためのツール、言語をふやしてしまう)ような気がして、そもそも自分のあずかり知らぬ過去なんて知らなくてもよかったものを、真面目な人、思考型な人ほど、分析してるつもりが感情の大波に溺れてよけいにこじらせて苦しんでる人が多いような気がして…。

わたしのなかではどうにも受け入れにくいものだったのですが、こちらはほんとに、あっけないくらいシンプルな施術。

理論も「べつに最初はわかんなくてもいいよ、だんだんわかってくるから、考えないでいいよ、感じるだけで」という押し付けなさ。
っていうか、もう、ほとんど英語で正直何言ってるんだかさっぱりわかんない。笑

「パソコンを使っていると知らず知らずのうちに不要なデータを溜め込んでしまい、 誤った動作をしてしまったり、処理のスピードが遅くなってしまった、異様に電池の減りが早い、 ということがあります。そのような場合は専用のソフトなどを使って不要なデータを削除したり、整理したりすることで 元の動作に戻したりします。
アクセスバーズ®のセッションでは人の中に溜め込まれた不要な情報を、それと同じように解放していきます。 」

えーっと…。

よくわかりませんね。笑

それでも、入れるんじゃなくて出すこと、チャクラとか経絡などと同じ、エネルギーの運びを整えるもの、それを頭に触れ、脳を介してからだに起きるものということはわかりました。

循環が良くなるのか、からだがぽっかぽか。おしっこもびっくりするくらい何度も行き…「脳のデトックス、脳の断捨離」といわれるだけあって、頭の中から要らないものが放散して消えていく感じ。

放散、というあたりがエネルギーの法則にも添いますよねえ。
熱量の放散、エントロピーですよ。よく知らんけど…。笑

おわったら頭もすっきり、気づいたら家に帰っていた…という時間の感覚も距離感もちょっといつもとはちがう、ふしぎな一日でした。

お盆もやすまず営業しています。
おこまりのかたは遠慮なくお問い合わせください。

0770(25)2666
10時~18時半(最終受付)

9時~21時の時間外にも対応します。

8月は21,22,23日(金土日)お休みいただきます。

投稿者 あつこ : 2015年08月14日 05:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2024

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)