« 毎年これはやっておかないとね。 | メイン | 夏に至る »

2015年06月19日

週の終わりに。

ふりはらってもふりはらっても、興が高じながら高波のように追いかけてくる終わらない会話に、この足をこのからだをさらわれないように、こころを持って行かれないように、何とか終わらせたくて、せいいっぱい道化た自分の言葉。

その場を離れたあとに、誰かの言葉よりも何よりも自分の発した言葉が、欠けた貝殻を踏んだ足の裏のようにどくどくと脈打ち、あとから引き波のように言葉の波がからだを揺さぶり、そのあとのわずかな時間を切り替えないまま子どもを保育園に迎えに行くのがつらくて。

いろいろ思い出して、施術しながら一緒に泣いた。


「たまには早く迎えに行ってあげたかったけど、わたしね、今日はそれがどうしてもできんくて、のぞみさんにひさしぶりに電話を掛けたんです。ホントは昔みたいにもっとゆっくり来たいけどね、うん、がんばります。」

あー、明日もがんばろう。ありがとうございました。

投稿者 あつこ : 2015年06月19日 21:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2014

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)