« 地球暦シェア会&おむすびの会&からだほぐしワークショップ・5月16日(土曜日) | メイン | ゴールデンウイークの恒例にこいち »

2015年04月30日

どうやらぼくら思春期のようです

すこししばらくぶりのクライアント様が続いて、「そういえば、のぞみさんのとこの息子さん、ほら、よく漫画に描いてた…彼はおいくつになったんですか」と問われ…

ええ、中二になりました、と答えると、みなさんびっくりされる。

開業した当時、まだ2歳半で、「あーちゃん、あーちゃん」と言いながら当時の店舗(兼住宅でした)の境の戸をトントンたたくのを、「ちょっと行ってだっこして来てあげな」っていわれたりしながら、皆さんに大きくしてくださって、すくすく…というかまあそこそこひねくれて中二になりました。


前の日の夜、ごはんを食べた後にふらっと「走り込みにいく」と出て行ったっきり遅くに帰宅した息子に、翌朝誰となにをしてたか問うと、

「先輩とかとやけど、べつに遊びまわっとったんちがう、ずっと話しとんよ。俺らは、大人に反抗してるんじゃないんや、困らせようとしてるんとちがう、信じられる大人を探してるだけなんや、そんな先生おらんかなとかそんな話をしとんよ」

と言って、むすっとした顔で


「お母さんの作った料理で、マシっちゅうかまあまだ食えるのは唯一、このだし巻きだけやのう…」

というのを「それはおかあさんに失礼やろ」とたしなめる父に

「うっせえな、褒めとんやって!じじいには関係ねえわ、(←あまりのいいように父、噴き出す)ほら、そやっておれのことバカにして笑うやろ、飛んできたごはん粒が俺の味噌汁にはいっても俺は黙って食べとんよ、わかるか、ほんまこの家うざい」

といって睨みつけ…


思春期の大嵐やなあ…。


投稿者 あつこ : 2015年04月30日 08:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2003

コメント

 思春期ですね。壁ドンドン、私もよく覚えております。
 もうすぐ4歳の息子は、最近気に入らないことがあると「もういや、もぅ○○1人ですむ。ママでてって!」というようになりました。 「そうか、お掃除と洗濯はな……」と続けると「もういぃ…」となっておりますが。 少しずつ成長しているのね、と思います。
 ただいま「ママ、パソコンの部屋いってて!!」とリビングから私を追い出し、冷蔵庫からガサゴソ何かをだし、パリポリ食べております(笑)

投稿者 KF : 2015年05月01日 19:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)