« 地球暦・理(ことわ)りを識(し)る | メイン | 3月のヨサフェイシャルキャンペーン »

2015年03月16日

はなのいろ くものかげ

今日は卒業式。

息子は1年生なので送る側ですが、「今日は手ブラーシカやな」と言ってカバンを持たず出かけていきました。

「うぜえから玄関から顔出して見送るなって」
「友達と会ってからまたここの前通るし、もう家の中入れって」
「もしくはもう車乗って仕事行けって」
「うぜえ、ホンマうぜえ」


とポケットに手を突っ込んで(手ブラーシカではないのか笑)、ネックウォーマーに顔をうずめて、背中をまるめて、肩越しに睨みつけながらでかけていきましたが、しばらくして友達と合流して引き返してきて道の向こうをあるくところを盛大に手を降ったら、睨みながらも手を振り返してくるのがかわいい。

明日はどう風向きが変わるかはわからない、そんな毎日だけど、今日という日は一日しかないのだなあと思うしかない。

よい一週間になりますように。

投稿者 あつこ : 2015年03月16日 08:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1990

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)