« 25日(日)は、営業します。 | メイン | 肌に触れるものは、できるだけやさしく。 »

2015年01月24日

あっぷあっぷと1週間

「おかあさんのつくったシフォンケーキ、卵を産んだニワトリに対して失礼なレベル」と、息子に評される。

「材料の無駄遣い」ということを遠まわしに言いたかったようです。

ひどいな。笑


こころなしか朝の陽ざし明るく、夕方もすこし陽が落ちる時間が延び…、寒いな、と思いながらも春の訪れを感じる日も増えてまいりました。

冬は切り花をもとめるも菊やつぼみ固い枝ものばかりで、がっかりして帰ってくることも多かったのですが…

この時期らしい花がありましたので、施術室に生けました。

10941832_815164905245084_9212787743595586089_n.jpg

すいせん。
枝のほうの花は名も知らず。

佳きかおり。

10896923_815164938578414_85534216973138241_n.jpg


今週はなんだかあーーっという間に駆け抜けて週末、という感じでした。

ご予約も割とタイト、キャンペーン中のにこいちはもちろんですが、、ボディメンテナンス、ブラジリアン…

逆子さんのご相談も2件ありました。

おひとりは、ヨサと整体を受けたその直後の検診で直ってたことがわかり、すぐお知らせくださっての、安産願って2回目のヨサ。
初産でご予定日も2月末、へその緒も巻いておられたりで、ご本人のご不安も大きかったので…おちからになれて、よかったです。

月曜は、初めての方お二人。
夜は、少し早上がり。息子がこないだ調理実習でしたんや、とパパッと手際よくおかずを一品作ってくれて、うれしかったなあ。
わたしはもやしと豚肉のチャンプルー、ジャガイモの揚げ煮、大根サラダ、麻婆豆腐を作りました。

火曜日は看護大学の助産師養成課程の方と、産前産後ママさんのからだについてのお話。妊娠中のマイナートラブルと冷えのこと、ボディイメージの置き換えについて、そして、メディカルな知識はもちろんですが、ご自身のセルフメンテナンスを兼ねて、整体などのボディワークもどんどん体感して、また妊婦さん、産後ママさんにお伝えしてほしい、というお話をしました。

水曜は櫛林のサロン、Bodyvaの正本先生と新年会。
駅前のあいろんバルがおやすみで、そのままぐるっと向かいのカメレオン食堂へ。
ふだんあまり外食したり飲みに行ったりしないので…じつは初めて行きましたの。
ずっと行きたいなとは思っていたんですけどね。

今年もクライアント様に喜んでいただけること、できたらいいよね、と話しながら、シードルと赤ワインをいただいて、機嫌よく夜風にあたりながら自転車で帰ってきました。


木曜日は京都へ。

先々週よりはお天気も穏やかで、気分良く行って帰って来れました。
こないだの一件は、ご心配をかけてしまったりで、メールをくださった折に案じてくださったりで…ありがとうございました。


女性のためのアレクサンダーテクニーク。最終回。

10回の連続講座でしたが、「女性である」ことと、からだとの関係性、それは、身に着けるもの、お化粧、パートナーシップ、セクシュアリテイ、フェミニズム…

話して、食事を共にして、からだに触れて…
重力とその反作用から働きかける、身体の中、外の気配、そこから貌、立ち姿の変化はこころもちの変化にも影響するなどなど…毎回、さまざまな方向からみずからの性を考え、感じることを丁寧に重ねていく時間でした。

女性に触れることをそのいきるわざとする、ひとりの施術者として、「触れること」をまたいちから見つめなおす機会にもなりました。ひとりの女性としても。

また、クライアント様とも、わかちあう時間も作れたらいいなと思っています。

夜は所用で学校へ。

ちょっと校長先生とお話する機会があったのですが、「吉川君はね、なぜかわたしと校内で会うと駆け寄ってきて握手を求めてくるんですよ。いえいえ、うれしいんです、大歓迎ですよ」とおっしゃってくださった。

帰宅して息子に聞いたら
「だっておれ、校長先生だいすきなんだもん♡」

だもん♡

って…

んでも、そうやって見守ってくださること、ありがたいことだと思います。


昨日、今日は引き続き定期的にみている中学生の女の子のクライアントさんが続く。
会うたびに背が伸びていたり、面差しに以前とは違う大人の気配を感じたり…

いろんなものが隠し切れないお年頃なんだなあとそのみずみずしさが…まぶしいな。
おばちゃん、胸キュンです。


ヨサのにこいちキャンペーン、あと一週となりました。
今週はそんなわけで、ご予約とりづらく申し訳ありませんでした。
また、お声掛けください。

二月は、バレンタインまでの2週間限定、ブラジリアンワックス+アレをやります♡

こちらもご予約は前のりで承ります。早目にお時間おさえちゃってくださいね!

ヨサのキャンペーンも、近々ご案内しまーす!
お楽しみに!
勘のいいかたはもう…お分かりですね?
あれ、やりますよ♡


投稿者 あつこ : 2015年01月24日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1980

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)