« 理美容師さんのくふう | メイン | あっぷあっぷと1週間 »

2015年01月17日

25日(日)は、営業します。

このところ、予約がツメツメで、あと、いろいろと気分的にもあまり余裕がなかったのですが、金曜の午後から、ぽこっと一枠、キャンセルで空いた時間に、所用もかねて東浦にドライブ。うららかな良いお天気、海はとてもきれいで、トンネル工事の一旦停止のながい待ち時間、しばし見とれておりました。

いいところに住んでますよね。

子どもが小学校の時に野球を始め、送迎の必要に迫られて乗るようになった自動車ですが、そんなこともなければ、わたしはまだ自転車生活を送っていたような気がするなあ…。

先日息子と、何の話の流れかは忘れましたが、おかげさまで、おかあさんの世界を広げてくれたのはあなただ、と改めて車に乗れるようになったお礼を言って、いつになく遅い時間まではなしをしていたのですが、そのあと寝しなに「おかあさん、おれな、こういう時間がほしいんよ、おかあさんがいそがしいのもわかるけどな、ばんごはん、いっしょにたべたいんや」と改めてまっすぐ言われる。

学校のことも生活のことも言いたいことはまあいっぱいあって、そのなかでもとくにいうべきことを選んで話すようにしているのですが(昔はわからず一度にたくさんのことを言いすぎて失敗してきたので)、それでもなお伝わってるのか伝わってないのかよくわからないはがゆさがあって…。

でも、親が言うことを聞いてほしいと願う以上に子どもの言いたいことを聞いてあげれてるのかな、という反省もありつつ。これずっとですけど、きっと静かに失望させていたことも多いのだろうけども、それでもなお、まだこうしてあきらめず胸の内を伝えてくれること、ありがたいなあと思います。

息子はまあ要らんこと言いですが、言うべきことも言うてくれてるなあ…とも思います。

親の足りないところを、いつも教えられますね。


月曜日は少し早目(4時)に仕事を切り上げて、晩御飯に息子の好きなものを作って、帰りを待つつもりです。

いったい何の話か分からなくなりましたが、お休みの予定をしていました25日(日)は営業いたします。「予定が合わないな」とあきらめておられた、にこいちキャンペーン、タイミング合いましたら、どうぞお申し込みください。

先だってお知らせしましたヨサにこいち、第1班?の方がこないだの3連休、この週末でぞくぞくと。

やはり2日続けてはいると、いろいろ実感していただけるようです。

1・芯から冷える、お風呂でるとすぐ寒い、足が冷たくて眠れない

2・冬はいつも体調が悪い

3.からだが重たいけど運動する気力はない

4.なんだかいつも気が晴れない

5.便秘でお腹が苦しい…

6・痔や膀胱炎が冬は辛い

7.生理痛が冬はとりわけきつい

8.肌の調子が悪い


半分以上当てはまったかたには必ずなんしかのよい兆しをもたらしてくれることでしょう。。


昨日の春のような日差しから一転、しぐれて寒い一日でした。
三寒四温の話をするにはまだ早いですが、あちこちからインフルや急性の風邪の知らせを聞きます。

身体を温めて、ぐっすり眠って、ウイルスに負けないように。
年末年始から、いまいちスッキリしない毎日を送られている人にも。

きっとお役に立てると思います。

投稿者 あつこ : 2015年01月17日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1979

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)