« ブレーキランプ5回点滅 と・が・め・な・しのサイン | メイン | お肌カユカユなあなたへ… »

2014年11月23日

ふゆのにおいがすき

今年はなぜか、少し早くつけたエアコンがのどと肌にやたら堪える。

というわけで、石油ストーブの購入(ファンじゃないやつ)を考えてたのですが、いや、まてよと。

あったじゃないか?

と思って、家族に問うたら、ありました。
訳あって、今の家では使えず、ふたふゆを納屋で過ごしておったようです。

こちらに持ってきて、筒を外して埃をとって、掃除して使ってみたんですが…芯が古いみたいで、煤けるし、石油ストーブといえば、においはある程度やむなしなんですが、なんだかちょっとただ事ではなく…。

生命活動に支障をきたす感じの…

なんというか…

いうなれば…


換気を怠ればたちまちうっかり不審死しててもおかしくないレベル。笑


というわけで。

今日は、お昼から時間があったので、今度は全部はずして、取り寄せて届いてた替え芯をつけ替え。

B3GJ4UBCYAIF3bs.jpg


蝶ナットがまわらなかったりでレンチもちかえてあっちからこっちから角度を変えて…、段取りをひとつ飛ばしてもう一回やり直したり…でしたが、そんな不器用なおんな一人の作業でしたが1時間もかからずで終了。

こういうストーブの特性上、多少の石油くささはまあ仕方ないですが、こないだまでとは雲泥の差のクリーンさ!

B3GYQfmCEAAfFcQ.jpg

おだやかなひかり。


今年の冬はこれにお世話になりまする。

コーヒー淹れたりね。焼き芋焼いたりね。
たのしみ。

ご一緒しましょうね。

ひとつづつ冬支度が完了して、また、わたしのなかもひとつ、季節があゆみをすすめます。

投稿者 あつこ : 2014年11月23日 16:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1964

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)