« ママのためのリラクゼーションプレゼント ご当選者様 | メイン | お問い合わせありがとうございました(内容修正) »

2014年09月25日

閑話休題

先日、息子と買い物に行ったときに思い出したこと。

保育園から帰るなり、

「あーちゃん(当時はそう呼ばれていた)、保育園でな、めっちゃおいしいビスケット、おやつでもらったの、こんなくらいの大きさで、丸くて、ちょっとへこんでて…」


とちいさい手で丸を作って見せながら目をキラキラさせながら言うので、かわいくていとしくてたまらんくて、エフレにすぐ行って、クッキーやらビスケットやらの棚を一緒に見て探すのですが、

「これ?」

「ちがう」

「これは?」

「ちがうの」

の繰り返し。

「一個ずつ、小さい袋に入ってたの」

というのでファミリーパックのか?
と思って探す場所を広げたら、
息子が

「あーちゃん、これ!これ!」

とピョンピョン跳ねながら抱えてきたそれは…


歌舞伎揚げ。

115027.jpg


それ、ビスケットじゃないし!

アラレ!またはせんべい!

というのを、息子がにこにこしながら買い物かごに歌舞伎揚げを入れるのを見て思い出して、本人に聞いたら、息子も覚えておりました。

保育園児にはあの甘じょっぱさ、

「まじでうますぎでびびった、ガチでやばかった、パねえうまさ」

だったそうです。

なにその言い回し。

中1のボキャブラリー、ちょいちょいイラッとします…笑

投稿者 あつこ : 2014年09月25日 04:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1953

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)