« 9月21日(日)は地域医療塾 「コミュニケーションを考えよう」 | メイン | 閑話休題 »

2014年09月12日

ママのためのリラクゼーションプレゼント ご当選者様

1409.Yさま.jpg

少し前にご当選された折、からだのことをお電話でご相談くださった方。
すこし間をおいてからのご利用となりました。

おからだのこと、いろいろ悩み考えておられたそうで、今回ご利用くださったのはヨサほぐ。
施術中ご質問もたくさんでおはなしとまらず…。

たくさん、ご自身のからだのこと、想ってらっしゃったのだと思います。
いわゆる緊張型…交感神経優位な方。
頭の中で考えることをやめられず、それがからだの緊張や諸症状に顕れるタイプ。

美しい字からも、几帳面さが伝わってきますね。

止まらないお話を聞きながらも、すこし身体がリラックス、神経がトーンダウンしていただけるような操作を入れたら、後半はすこしうとうと。

ぴくぴくと筋収縮も末端のあちこちで起こっていたので、解放させてしばらく呼吸のリズムをみていました。

お役にたてばいいな、とお身体をみて気づいたところをお話して、セルフケアを、2、3点お伝えしました。

遠くからお越しくださりありがとうございました。

投稿者 あつこ : 2014年09月12日 18:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1951

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)