« かわずのはつねとさくらおこしのあめ | メイン | こんなかわいい子がずっとそばにいたなんて、と、今頃気付いた。 »

2014年04月01日

エイプリルフール的なアレ

エイプリルフールは今年も、特に気の利いたことを言うでもなく終わります。
今日は出勤の道を変えて、ひさしぶりに来迎寺さんの前を通ったら、観音様の後ろの桜がちょうど、満開でした。街の桜が次々開いて、なんだかそわそわ。

お花見に行きたいなあ。

と思いつつ、ずーっとややこしいんだろうなあ…ということでぐずぐずしていた、仕事場のPCを無線LANにするの件。

仕事の合間に電気屋さんに行ってあれこれ話を聞いて、勧められたのを購入して、セットアップしたら、3秒で設定完了。ぐずぐずしていたこのひと月ほどはいったい何だったの、という感じです。

おまけに有線LANケーブルにつないでいたときより、サクサクです。
もう、なんなの。


仕事場の中だけで無線にするというのは、ケーブルがあると模様替えができないなあ…というお悩みがありまして。しかしながら、速攻、ケーブル問題解決となりましたので今日の夕方から模様替えを始めたのですが…

スチールラック(175センチくらいの)ひとつ組み立てただけで…眠たくなってきました。
明日までに、このとっちらかった部屋は片付くのでしょうか…。


もやっとしたまま、4月1日は過ぎようとしています。
すてきな1カ月になりますように。

今月も、よろしくおねがいします。

投稿者 あつこ : 2014年04月01日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1910

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)